2022年5月3日火曜日

念願のYMF285ボードが無事届いて思ったことは、はんだごて捨ててしまったのでないw


 本日は締めのうどん入り。最後の味噌鍋です。5食分ありました。

流石に最後は多い気がしたが、まあうまかったw

 

無事YMF285Board入手しましたが、気がついたことは・・・はんだごて2、3本持っていましたが全部捨ててしまった様子w

まあいらんけどw 

1個くらいは段ボールの奥に探せばあるかもしれないけど・・・まあ新しいやつ買っとこかなw 

秋月で買ったHozan?Hakko?の2千円くらいのやつだけど、もういい加減古くていまいち使えないw

温まるまで10分、15分。多分250〜350度以下くらいなので全然溶けないなどなど30−40年間ほぼ進化はないものばかりw


そこで新しいはんだごてを買う必要があるので、探してみたらいい時代だなーw

350度ー500度調整可能で30秒クイックデジタルハンダごてがあるので、これは素晴らしい。

 

こんなにすごいセットが2500円かw

いい時代だなーw

しゅぽんだけでも900円以上したのにw

バッグまでついているのは嬉しい。

即買いですよw


まあ日本て本当にケチすぎるんだよねw

なんでこうなんだろうね?

金なんか無くても生きていける時代が来てほしいわ。

そうしたら世界はものすごい変わる気がするけど・・・ケチは直らないかなw

でもあとクレイジークレイマーがやっぱりヤバいので、こんな世の中になったのか?と思いきや、まあ消費者の声なんか、実際のエンジニアなんか知ったことではなく、コールセンターのアルバイトの子たちがストッパー受け口となって終わっているだけなんで、まあほぼエンジニアに伝わってないかw


 まあケチなだけですなw

そもそもの日本のクオリティーで大量生産すれば、中国でもバカ売れなんで安くしても、かなり儲かるはずなんだけどねw

 炊飯器とかバカ売れだったが、今の中国の炊飯器とかどうなんだろうか?w

https://rocketnews24.com/2015/09/18/624831/

中華家電はやはりすぐに壊れるので、日本製がいいらしい。

youtubeのコメント欄が興味深いw

あとまあ圧力系の高い炊飯器はご飯もそれなりに美味い。

圧力釜とか安い米でもそれなりに美味いので、安米で十分だったりするw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...