2022年5月29日日曜日

去年冬から今年春の電気代はやはり椅子こたつ+ミニホットカーペット導入180whのため、若干高めだが、絶対的に必要経費w

 

 


関電サイトの新しくなってから使いにくいのですが、ようやくグラフが再開されたので、これでやっと前年度との比較ができるようになったw

 冬季の180whは必須アイテムとなりましたので、椅子コタツ+ミニホットカーペットの使用は朝から寝るまでの15時間程度は稼働していましたので、やはりそこの部分がでかいのと、少なかったですが、Xbox One Xも稼働していた時期もあり全体的に高いのですが、まあコタツはもう必要不可欠で、無いと無理w

 

4/11〜5/11の5月分の時期も椅子こたつは24日くらいまでとミニホットカーペットは稼働していましたので、そこそこ高いですが、5月からはミニカーペットを半分くらい稼働させていたくらい。

XSSは省電力なので、まあそれほど気にするほどでは無いと思うが、稼働していた時期は5月3日から1週間程度、その後ボチボチ。 まあ基本ゲームは面倒なんでやらないが、クイックレジュームでちょい15分、30分遊びくらいですぐやめるみたいな使い方で本当に快適。

ほぼ任天堂スイッチ同様に使えており、満足しています。


でも去年はエアコンを控えていたが光熱費は、やはり経費として落とせるので、去年ほど我慢するのは辞めようと思うw

去年の夏は本当に暑かったが、でもまあエアコンが停まっていた時間は12時間と思うw

ほぼ稼働していけどw

まあ一番暑い昼間を稼働しないのが安くするコツなので、そこは若干我慢して、夕方日が落ちてから使えば、安いですw


あと先ほど便座ヒーターを消したので、これも地味に電気食いかもw

一番低い設定ですが、時折200wくらい上がる時があるので、多分便座かと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...