2022年5月21日土曜日

ブリッジ復活で煎餅も噛めるのでびっくりw 意外といけるもんだw親は15年使ったというので、意外といけるらしい。よかったw

 ブリッジ外して、付け替え終了しまして、意外と大丈夫になり、歯の汚れ落としもしてもらい、かなり綺麗になって、おまけに本日、煎餅も噛めるまでに復活しましてびっくりw

これは素晴らしい。

知識と経験が豊富で、腫れはそのままだし、痛みもずっと残ったまま、最初の高さもかなり高い感じがあり、かなり不安があり、大丈だろうか?と思っていたら、2週間以上経過して、日に日によくなり、現在は煎餅が噛めるまでに復活して嬉しい。

流石に場末の叩き上げ歯科wお年寄りばかり相手にしているのか、かなり荒っぽいが、腕は良かったw

 

歯科衛生士おすすめの 歯ブラシ2タイプと隙間ブラシを6本ほど購入して、歯ブラシもかなりよくなりましたw

 


 

 この歯ブラシが意外といい感じで便利でこんな便利なものが今はありびっくりw 

あと隙間ブラシも意外と素晴らしい。爪楊枝使うくらいならこれ使ったほうが絶対素晴らしい。ただ根本で曲げるとブラシはまだまだ使えるのに、ポッキリ折れてしまったので、針金の部分は折らずに使ったほうが良さそう。5本入りで600円と結構高いので、大事に使おうとw

ブリッジは両親に聞いたら15年は使えたとのこと。

 最近、入れ歯に変えたとのことで、まだ大丈夫そうw

あと10年は無理としても結構いけるらしいが、まあそれでも入れ歯の覚悟は免れない。

入れ歯になると噛む力は4割くらいと言われているので、あまり力を入れずに入れ歯の練習のように4割くらいの感覚でそっと噛んでいますw


 まあ生きていても、物が食えないのが一番辛いかもしれんね。

金があっても、うまいもの食えないのはかなり辛い、悲しい。

結局インプラントも歯茎が衰えるのであまり意味ないらしいので、金があったところで、歯茎だけはどうにもならないのが現在の歯科医療の限界らしい。

一度、歯周病になると治らないので、復活は難しいらしい。

そういえば、一度、ポテチを食っていたら歯茎が血だらけになったことがあったので、その時から悪化し出したな・・・先日食べたポテチは全く問題なく大丈夫だったが ・・・やはり7年間ほど歯医者に行っていなかったので、プラークが溜まり放題だったのかもしれない。

3ヶ月置きにプラーク除去に通ったほうがいいらしいので、お手入れに行くか。

本当に歯が命ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...