2022年5月7日土曜日

ソフマップで 中古 Cランク Prophet'08 PE Module が11万円とな・・・ゴールデンウィーク中に発見して悩むこと1週間苦しんでポチッといたw


昨日の晩飯 マイセンみたいな玉出の厚ロースとんかつw 

玉出の惣菜では高級な400円クラスwまあ弁当食うくらいならこっちの方がいいわw

あとソースがうまいというのがあるから、ソースもとても重要ですねw

今度、万代も半額時間帯にチャリ立ち漕ぎして行ってくるかw



マイニューギアというやつですw

Juno-xもいいが・・・Prophet買った方が全然いいしw

JunoやはりJuno、Prophetクローンでプロフェットが目標でしたからね。


中古ですが、ついにみんなの憧れ機種が10万円で買える時代で、末端貧乏人にも買えましたよw

やったーwまあJuno買うなら100%プロフェットだわーw

 

ついでに本国からかっこいいKnob摘み注文しておいたw

https://www.sequential.com/?s=Knob&post_type=product

https://www.sequential.com/product/prophet-08-module-pe-knob-kit/ 

https://68k.tokyo/musical_instruments_gear/20160522prophet08_1.html


船賃が・・・しかもドル高・円安時期・・・時期が悪かった1.25万円・・・やめておけばよかったけど・・・円高に戻るのに2、3年くらいかかるからなーwいいかw

 

 Prophet'08 PE Module+Knob


 https://68k.tokyo/musical_instruments_gear/20160522prophet08_1.html

19インチラックサイズなのでつまみKnobを変えると正直狭いと思うが・・・かっこいいのでまあいいかwちなみにRev2はサイズ変更したようで、ラックサイズではないので摘みのゆとりもあり。3千円の骨組みラック対応しているのはちょっとだけ嬉しいかもね。

ノスタルジックスタイルのRed LED、16ステップ4トラシーケンサー、プロフェットフィルターでそのままです。最低限の装備は兼ね備えた一番安いやつです。現行機種はProphet Rev2となり16ボイスが標準ですが、型落ち8ボイスバージョンはお手頃価格帯の20万円で売っていますからそれの初号機プロトタイプですw

 

 

しかもポイント5千円ついたので11万円+Knob1.2万円=12.2万円でギリ買える価格帯でよかったw

 

 

この画面何度も見て辞めて悩んだわーw

同じことをやった人は5人くらいいるはずw

 

最後に決断したのはMODXの存在。そしてその後継機種もまた対象。

Juno-x VS Modx+Prophet

こうなったらProphetはもう買うしかないw

あと鍵盤も73鍵盤欲しいので、61鍵盤はやはり狭いと思う。

音源はモジュール版がベター。

Modx後継Modx2が出たら73鍵盤モデルにしようと思う。

Modxも新機種出れば4、5万円台か・・・すごいなwいい時代だなw



金ない時に限って、チャンスというものがいつもおとづれますw 

ふー・・・一気に50万使ったなーw

 金が出て行く時はド派手に出て行くw 昔からでしたが、またまた買い物ラッシュw・・・まあいいかw

 

今回色々と選択ミス失敗しそうになったものが多かった。

ゲーミングPC、マイコン、インターネット環境、楽器機材購入。

色々と判断・決断して間違えそうになったが、結果、いい選択をしたと思うw

 

●インターネット環境は楽天で今のところ問題なし。1週間ですでに60GBですw でもまあインターネットに関しては一千円程度の差額なので、まあドコモ、KDDIあたりが一番いいかもw

●ゲーミングPCは、まあグラボがしょぼ高い時代なので、グラボ買う前で良かったw結果XSSコンシューマーで良かった。

●マイコンは国産Ichigojam+Ichigocakeに気がついて良かった。Basicで遊びながら学んでいこうと思う。本当にこういう遊びながら学ぶが昔は圧倒的に少なかったが、今はいい時代ですねw

●楽器機材はモジュールスタイルが一番。鍵盤モデルは邪魔なだけですねw

部屋の隅っこにゴミのように立てかけられて全く置き場所なしw

モジュールさえも置き場所ないのに・・・でもまあモジュールならスチールラックで置けるから使おうと思えば使えますが・・・たくさんハードウェアあっても電気代かかるし、いつも使うもの1、2個あれば十分ですね。

 

 

昔から本当にこんな感じで機材に金ばっかり使って全く残っていませんがw

税金払ってないので、あるように思えても払ったらすっからピン?w

まあいいかw

そういえば基礎年金の年間20万円一括払いそびれたw

最近は請求書の使用期限がうるさいので、安くなるのは5月頭までだったまあいいか。

あとは下期分は9月なので、割引もないし9月までにまとめて払うかw

国民健康保険は毎月、銀行引き落としなので、納税はしているから問題なしだなw

住民税と原付車両税合わせても2万円以下だし、納税は問題なしだねw

 

ここがボロ屋なんで、地震で崩れないことだけが心配ですw

あと価値があるのが、今だけでほぼ8割がゴミという悲しい現実も考えておく必要があるw

ものなんかに価値なんか全くないよw 文明と市場経済が続く限りw

しかしそれがなくなったら電気がなくなるので、これまたなおさら電気製品に価値なしw

正直、ゴミみたいなものにビンテージとかありえない。

プロフェットのように、新しいものをバンバン創造してクリエイトしていかないと進化もしない。

 

まあとにかくみんなの憧れ機種が安く買えて良かった。

まあプロフェットに関しては今現在、中古市場価格で底値のような気がするので、良かったと思っているが、まあプロトタイプ型落ちも狙い目かも。まあRev2 16ボイスがベターだと思うけどw

 

 個人売買では常にこの価格帯なので、まあいつでも買えるという理由でずっと迷っていたが、まあJuno買うくらいならこれ買ったほうが全然いい+Modxの存在が判断しましたw

いっぱい新しいものを買っても、お気に入りの現行機種が使われなくなるのが勿体無い。

まあ本当ならマイコンサイズに小さくしてパワフルなガジェットにして欲しいけどw

Prophet新製品もあんな側だけでかいが、中の基板は2枚でスカスカなので、本当ならもっと小さくしてほしいw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...