2022年5月12日木曜日

Xbox Series Sのクイックレジューム機能が本当に凄すぎてゲーム三昧かもしれないw まあ直ぐに飽きるので大体1本10〜30分くらいで辞めているが・・・これはやばいw

 クイックレジュームにもMSと通信して意味不明な認証が必要なので、本体だけでは不可能な様子です。

まあMSにアクセスできないと全然遊べなかったので、日本国内でやっと販売開始になったので、一気に購入者がソフトウェアダウンロードしてサーバーが混んでいたのだろうか?


まあ今は安定していますが、一時全然ダメでしたが、日本でのMSの最初のXはMSXだったと気がついたのは最近のことですw

まあMSX再来だったわけですよwXboxはでも全然違いましたけどw

どうせならMSXベーシックも起動できてゲーミングプログラミングできるようにして、MSXとしてみてはどうだろうか?w

おっさん世代にはかなり売れると思うがw


クイックレジュームが本当に便利で、ゲーム業界の革命ですね。

これがないともうダメかもw

1ゲーム1面を30分くらい遊んでセーブできるところでやめる。セーブしておかないとクイックレジュームが失敗することもあるので、このルーチンを別のゲームでもやって3、4本同時で遊んでいますが、最高に楽しいかもw


現在遊んでいるゲームは、遊んでいる順に書くとRecore、オブリビオン、ドラクエ11、Doom、ドラゴンドグマ。

どれも古いものばかりですが、クイックレジュームが便利なので、これなら遊んでしまうかもw

 

 Recoreがかなりハマっていて、一番遊んでいるかもw

昔、2000円で買ってロードが長くて、放置していたがw

日本人クリエーターとメトロイドプライムのスタッフの作品なので、かなり優秀なゲームだと思う。

https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/recore/9NBLGGH1Z6FQ

https://www.4gamer.net/games/346/G034606/20160923128/

 

トゥームレイダーシリーズは2本はディスク版+1本はダウンロード版を持っていてやろうと思ってもロードが面倒でやっていないので、セールで3本セット2千円なので買い直してクイックレジュームでクリアしようかと思うw

かなりこれは本当にすごいと思う。PS5はこの機能あるのかな?と思ったらやっぱりないし、同時にやる人いないとか・・・古すぎるw

https://forzaxbox.net/blog-entry-21252.html

 

 

 しかし・・・・オモチャだらけになってきたな〜w

・音楽=シンセで音作りが楽しくてずっとやっているw

・音楽=スケール弾きリズムマラソン。

・ゲーム=SwitchレジュームゼルダBoW+XSS クイックレジューム便利すぎてゲーム三昧w

・ゲーム+プログラミング=Ichigojam Basicプログラミング=ゲーム制作学習w

 ・プログラミング=自作電子工作キットのプラグラミング学習。


現在この音楽学習、ゲーム制作プログラミング学習、自作電子工作プログラミング学習の3つがメインの趣味が稼働してますが中途半端にならないように頑張ります。


なんかまた空き段ボールだらけになってきたぞw

この空き段ボールがなかなか捨てられないw

本当にどうしょもない性分でw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...