2022年5月9日月曜日

#8 Arduino、Ichigojam+YMF825 Board FM音源ボードで遊ぶ。いよいよまとめて足付ハンダ。2時間格闘してなんとか4個足付。疲れたw

20年ぶりくらいに半田付けして、かなり疲れたが、さすがに30秒クイックデジタルゴテはものがいいと思う。かなり便利ですw

最初に撮った写真が19時5分くらいだったので、2時間かかったw

多分一番簡単だなと思って始めたのが、一番面倒臭いやつでして、Arduino Midi端子。

一番簡単だったものが一番最後にやってしまったが、結果良かったと思うw


Ichigojamキットは基本小学生対象なので、ハンダ付の天才になったのでは?と勘違いしてしまうw

基本的にかなり半田乗りが素晴らしい基盤でたっぷりいけるので、何も考えずにドバドバw

 最後の最後でIchigojam Midiを残したがまあIchigo基盤はドバドバ行ける、半田乗りも良い親切設計なのでありがたい。 

 









 


本当はコルクは新品なら足も刺さって、かなり使いやすいと思うが・・・鍋置き気合の入った年代物で硬くて全く刺さらないw

 





 基本的に全部このタイプの基盤にしてほしいw

本当に楽々、ハンダの天才になったかと思ったわw

まあ子供に自信つけるて半田付が好きになることが大事ですねw

このシリーズは電子工作の愛が詰まっている気がするなーw

日本の子供のためにおっさんも頑張るが、しかしこんなサイトずっと読んでいたら病んでくるかも知れんがw

まあ人生は小説より奇なりと言うからまあ良いかw

 

最後にこれやろうかと思ったが、疲れてきたので、また今度でいいかw



 まあ半田乗りはいいので、ドバドバ行けるのですぐだが・・・疲れたので明日やろw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...