2022年5月9日月曜日

ハンダ付け一気に片付けたいが、20年ぶりのハンダ付が汚いw なんか失敗している? 手始めにコントローラージョイスティック交換。

 

昨日の晩飯は在庫整理飯。酢辣湯飯。

昨日の朝飯。いつものエッグソーセージパンソースマヨ味。

本日の朝飯、昨日と同じ+レタスサラダ。

 




結果を先に書くと、交換した部品がハズレぽいw

純正と同じアルプス製ですが、不良品かも。

交換する前に蓋を開けて、方向性ジョイスティック交換の場合、曲げ率を確認したほうが良いかもしれない。

上方向のY軸はかなり微妙な場所で当たるので、ちゃんとした曲げ率が必要。

そして今回交換した前回は正常動作だったX軸がわが曲げ率が不足しているようにも思えたが写真を撮っておけばよかったが、いちいち面倒なので忘れたw

こちらが正常動作の曲げ率なので、これ以下の平べったい感じだったら注意。

結構、接触帯に反って曲がっています。このくらい曲がっていれば問題なし。

平べったい感じになっていたら交換してもNGになる可能性大。

ちなみにこのアプラス部品をちゃんと倒し切ればちゃんと動作しますが、コントローラーの設計が悪くて、半分ちょいでコントローラーカバーに、ぶつかってスティックは止まってしまいます。 そうした微妙なところでソフトウェアを作り込んでいる方も作り込み方が悪いw純正以外は使いにくいコントローラーが存在するのはそうした原因からでもありw

 

とにかくこのコントローラーの設計上の問題です。こんな微妙な設計は明らかに設計ミスで、こんなコントローラーに7千円とかアホらしいw

設計ミスもいいところですw

集団訴訟は設計ミスを訴えたかったのだと思う。ちゃんとスティックが倒せれば何も問題なし。

とにかくプロトタイプは良くない。前の360のシンプルなやつで十分だったのだが・・・本当にこのコントローラーは高そうにも贅沢三昧な装備ですが、正直基本設計がしょぼすぎて、こんなしょぼい設計でやばすぎるコントローラーにエリート2万円とかエンジニアの嫌がらせ行為かとw

コントローラーなんか3千円以下でダメになったらすぐに交換できないと手垢だらけで汚い、消耗部品だらけ、おまけに最近はハッキングされまくりで壊されまくり。

新しいコントローラーは直っているのだろうか?でも正直、ハッキングだけはどうすることもできない。

上の倒しと本体が当たって、微妙な倒しまでしか対応していないのに対して、その微妙なところでソフト側が走る、小走り、歩くの3段階で作り込んでいるとにかく微妙すぎてダメだわ。

 

あとドリフト問題のほぼ8割、9割は、ハッキングされて壊されて毒を盛られて、破壊されている。

まあXboxコントローラーは設計ミスとハッキングによるものですが。

そもそもあのアルプスの部品はPS2時代からありますし、今更壊れるような問題ではないが、設計ミスとハッキングが合わさって最悪な状況になっているのが、現在のドリフト問題ですが、PS2時代はそんなもの一切起こっていませんからね。

 

正直、ハッキングによる破壊行為は、飯屋で自分の座る前の人が毒を入れているテロ行為と全く同じです。

防ぎようがないので、そういう迷惑行為でハッキングしている人たちは何を考えているのだろうか?

迷惑行為であるこというは、自覚していることと思いますが、全て自分に返ってきますので、それだけは覚悟しておく必要があります。

世の中倫理だけで保たれているのに、バレなければいいという発想はそういうハッキングと言う、テロを行為を行っているに等しい。

 

まあそういうのも死んだ後に色々としっぺ返しと全て自分に返ってくるので、やばいですよと警告しておきます。

地獄のステルス部隊所属とか絶対嫌だしw

童話にあるでしょう。ジャックと豆の木みたいに鬼の寝ている隙にステルスで忍び込む話。あんな世界ももしかしたらあるのかもしれない・・・本当に全て語り継がれている物語というものは何かしらの意味があり、今でも残っている、語り継がれていると考えるなら、本当に笑い話では済まされないことばかりです。

 

本当にくわばらくわばらな世界も存在するので、本当にやばいんで絶対に危ないことはしない倫理を大切にして、危ないことはしない、関わらないことの愚かな行為を反省して賢くなることが重要性。

ハッキングは、飯屋に入って毒を盛っている行為と同じ破壊して去っていく。

 そういうことしませんよね。普通に考えて・・・でもハッキングがかっこいい世界と思っている社会そのものが倫理感が破綻している。

 

でも全部バレバレで、死んでからが大変です。

これは誰もが知っている話で、天国と地獄、輪廻になってきますが、本当に最悪なことが多くありまして、本当に怖い目に遭うのは自分であることであるなら、倫理を持って生きることを強くお勧めしますw

まあ私自身はかなり特殊だと思うし、まあ変わっているのですが、世の中の仕組みというものは全て間違っているので、今生きているだけが人生ではないということだけは、ご存知の通りであり、人類が語り継がれてきていることですからね。

本当に倫理を大切に。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...