2022年5月4日水曜日

Volca FM2が安くなってますよ。 最近は100均商法がうまいw 金が無くなる無くなる。 ついつい買いすぎ注意・・・w

 まあいらんけど欲しい人向けw


6ボイス+コーラス追加になった Volca FM2が2万円です。

正直、マルチティンバもできないし、Volca FMなら1万円で2個買った方がいいと思うけど・・・w

DXクローン、バッキングパートで使いたい人向けという限定的な商品ですが・・・いらんな・・・どこに需要が?w

 

どこにこれの需要があるか?不明ですが、2万円なので買っておけばまあ・・・騙される人は多いかもしれないwので価値は上がるかもみたいなノリでしょうか?・・・いらんと思うがw


なんでマルチティンバにしないのか?が不明ですw

FM音源の最大の魅力はマルチティンバーなだけとも言えるのに・・・w

あと思うのはシーケンサーもなんで数値入力、マルチトラックにしないの?

画面も別にベーシックそのまま入力画面にしてもいいのにw

そこをあえてやらない・・・わざとでしょw

 

FM音源6マルチティンバ+6トラック数値入力シーケンサー or Basicコマンド。

これでバカ売れだと思うw

 

これをわざと作らないどう考えてもどSでしょw

誰がどう考えても需要はここにあるけど、会社にボロ儲けさせたくないのかもw

でもまあ自作して使えばすぐにできるからみたいなことを考えているのかもしれませんが、ぼったくり価格なら売れませんが、Volcaみたいに2万円程度ならバカ売れだと思いますが・・・マルチティンバ+マルチトラックシーケンサーとなるといきなりぼったくりを考える欲張りな人がいると・・・・エンジニアも乗り気がしないところも・・・チラホラ見え隠れするwみたいなw

 

とりあえずYMF285 Board+PCで簡単にできるように現在環境構築中ですが・・・でもまあFM音源1個+PCですぐにできるけどw


 まあなんで面倒なんでずっとYMF285ボードはスルーしてましたが・・・まあなんとなく3千円で買えるならいいかと思いましてw

チップ1個、買ってみたらあれもない、これもない、失敗したーと色々と物入りでw

あれこれあっという間に2万円ほど使ってしまいましたがw


まあでもいい投資かと思うw

これが成功すればマイコンボードで色々と自作ハードは作れるようになると思うが・・・まあどうだろうな・・・w

やるならCでちゃんと作れるようにならないと・・・w


まあロマンなんで、とにかく最初から頭が痛いのは無理として、簡単なところから可能性があるところからやっていかないといきなりエベレストは無理ですわw

高尾山、六甲山くらいからスタートですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...