2022年5月18日水曜日

楽天モバイルは、悪くない。かなり良好。制限もそれほどキツくないレンジ幅あり、これはかなり使えると思う。

昨日の夜飯

中華三昧 酢辣湯麺+納豆ご飯。久しぶりに食うとめちゃんこうまい。

中華三昧のスーラー結構好きですw

 

楽天モバイル200GBからの高負荷試験でゲームパスダウンロードをしています。

なかなかマイクロソフトフライングシミュレーターが入らないのはストレージが外付けでは無理な様子。指定せずに放置していたので、強制的にキャンセルを食らっていた様子です。

現在、277GBからの130GBマイクロソフトフライングシミュレーターを本日12時より開始してみた。

これで何日かかるかですが、数日で終わるなら制限はかなり緩いと言える。 

まあかなり不定期レンジ幅あり、ちゃんとベストエフォート型で楽天側に不味い時は1MB規制があるので、まあヘビーユーザー地域だと厳しいかもしれないですが、今のところ大丈夫そうですw


ルミナスを先にダウンロードしてる時は15MB bpsは出ていたのでそれほど悪くないと思う。MS FSも15Mbpsは出ているのであとはスタンバイで放置して何日で終わるか。

しかしテトリスで1GBの時代とはw

 終わる頃には、今月だけで400GBなんで、いきなり最初の月でかなり使っているけど、現時点でガチガチ規制ではないので、かなり使えると思う。普通にソフバン並み、いやそれ以上かもしれないw

あとは回避策としてはマイネオ1.5Mbpsパケ放題を常備しておけば、完璧だと思うw

 

ホームネット楽天モバイル:3000円

マイネオ携帯パケ放題:1500円

携帯電話:楽天モバイル:2200円

これで6700円か。

まあこんなもんだと思う。さらに切り詰めるなら節約ポイントは多数ありw

超切り詰め型はマイネオ1本で電話とパケ放題で多分3000円コースw

まあそこまでしないなら楽天1本+500円程度の電話回線のみ。 

標準電話放題1100円が15分になったので、まあこれはこのまま使っていても悪くないが、基本料金1100円・・・まあ普通かw

800円にして欲しかったがw

 

しかし、朝起きて、常にマイコンが目の前にある生活も悪くないw

無音、省電力なので24時間つけっぱなしでもいいが、まあ消しておこう。

常に色々と楽しめるインタープリタ環境が目の前にあるのは楽しいかもしれないですねw

まあかなりスペックが低い、メモリ容量がOS込みで4KBという究極の制限がある環境ですがw

まあこのくらいスペックが低いと鍛えられる?w新人は超ロースペックが基本w

 

ここまでシビアにした方がいい?w

Ichigojamのユーザーメモリ容量は1KBですが、私の使っているIchigojamのユーザーメモリ容量は4KBになっていますが、1KBでは、多分1曲まともに入らないと思うw

ということで、私の入手したものがメモリ4倍にバージョンアップされたIghigocakeはFreeを見ると4KB 使えると出てきます。

https://twitter.com/hashtag/ichigocake?src=hash

 

そこをどう工夫していくかですねw

Ichigojam1KBの壁かなりストイックですが、このくらいの方が色々と工夫していいかもw

ルミナス1GBでロードストー戦記は300MB。

この差が日本クオリティーなのですが・・・まあメモリは節約するのが大事かとw


集約計算というか1行プログラミングの世界ですかねw

500バイトテトリスとか分析するとか、色々とミニマル世界を勉強するとかなり鍛えられるのでは?wただ行数問題もあるけどw

https://zapanet.info/blog/item/1130

https://qiita.com/ryuichi1208/items/f9e6ac2b99bbe4fc82d3 

メモリは無限ではないので、制約して遊ぶ。

あとichigojamはbasicなので1行制限がかなり厳しいともありますので、まあ簡単なものしかできないのですがw

まあかなり手頃で簡単なので、楽しいおもちゃ箱のようなマイコンとしては最高だと思うが・・・1KBではかなり厳しいwまあ4KBでもきついので増設メモリが欲しいw

でもまあIchigocakeでバージョンアップしたように、今後も進化していくと思うw



まああとはMSXの最新後継機種を待つかですw

にわか噂されているMSX3はメガドラ32Xみたいな感じでスロット拡張下駄型増設構築のようですが、あれが売れれば、マイコン型で新しく作って欲しいw

でもまあMSX miniでもいいけどw MS-Basic必須でw

でも定期供給してくれないと1chip MSXみたいに転売ヤーが10万とか付け出すので、本当に金社会はジンバブエ状態のようになっていくので、本当に金なんか、さっさと辞めるべきだと思うw

 

 

電子マネー型チップ制度を導入するとかね。

役立つものに投げ銭をマイナスが累積されるが、マイナスは別に特にその人の負担にはならないが、個人のバロメーターになる。

就職先もそれにより決まるわけです。

マイナスがどんどん蓄積されている人は愚かそのものw

でも別にお咎めはないのですが、集団社会では適応不可能かも。

そして与えることで、与えられ、マイナスは回復していく。

その匙加減は人間ではケチとなりますので、自動的AIが判断してチップが支払われる仕組みが良いw

 

まあ無理ですが、空想経済ですねw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...