2022年5月24日火曜日

eVY-1 Board NSX-1チップ用の在庫整理品300円 アルディーノ YUNケースに収まるw 静電気やショートの問題もなく安心。ちなみにArduinoと一緒格納も問題なし。

 

一昨日の夜食梅お茶漬け。

本日の朝+昼 パンとウィンナーエッグ アイコー。


ツール系も一気に進化してゲームやる時間全くなしw

未だセスナ飛ばせずw 操作方法がわからないままw

しかし、Msフライトシミュレーターでセスナ飛ばせると実際のセスナが飛ばせるみたいで、しかも現役パイロットの人が外の景色はそのままですと言っているだけに相当すごいらしいが、ゲームよりも楽しいことだらけで、全く遊ぶ時間なしw


アルディーノケースに無事eVY1ボード収納可能になり、問題なくなりました。

やっぱり基板剥き出しでショートしたりして壊れたら嫌なんでケース必須ですねw

穴の位置も地味にバッチリw

普通のArduino UNO R3も問題なし。アダプタちょいギリギリ?


 

一緒にも入るw

これでeVY1ボードもショートする恐れもなく安心ですw

 最高のDTM音源+ボカロ付きという面白い製品だと思うw

 MUCOM88 SCCIで eVY1ボード(GM+ボカロ)とかもできるのかも知れないが不明w


しかし、当時すごいコンピューターいっぱい買って飾っていただけの時代が、本当に勿体無いw

全部中古ジャンクもので5万程度で買い漁っていたX68K IVY MC68030 Excellent Board実装とか、PC88VA2 PC Engine Basicとか、FM-Townsモニター一体型のapple ClassicⅡみたいなやつとか激安だったので、たくさん購入したが全く何一つ役立つことなくソフマップに二束三文で売られてしまったw

本当に勿体無いことをしたw

実家暮らしで、家が広かったら、多分全部押し入れ物置にあるはずのものであるが・・・w

 

本当に勿体無いw 

今思えばお宝でしたw

やっぱりみんな当時は情弱、情報が全くなかったというよりもの雑誌だけが頼りだった・・・本当にしょぼい時代で、何もかもがもったい時代でしたw

惜しいマシーンをたくさん失ったw

今は本当に情報化時代で、情報があるということが幸せそのものですw

お宝も情報がなくてみんなゴミになってしまったパソコンたちw

本当に可哀想なマシーンが日本には1000万台以上ありましたが極々一部の才能と情報を得た人しか生かすことができなかった時代ですw

本当に勿体無い時代でした・・・・ちくしょーーーーw

みんなの心の叫びですw

 

でもまあ今は本当にいい時代になったなーw

素晴らしい。今こそエクセレント時代w

似非景気バブル景気で豊かで華やかさそうだが情報貧乏時代で高額商品ばかりでお金を失い借金まみれ時代と本物の情報豊かだが景気停滞期で貧乏時代だがおもちゃだらけでお金がなくても楽しい時代。

どっちがいいですか?w

情報なし似非バブル景気時代で借金まみれ時代を生きた人、その時代を知る人は皆口を揃えてこういうだろう、今の人は幸せだとw

シミジミw 

 

お金なんかあっても意味なし。情報こそが本当の幸せをもたらすものであることを早く学ぶべきだと思うwお金なんか何ももたらさなかった・・・それどころか逆に借金まみれになり不幸になった人ばかりでしたw

本当に酷い時代でしたw

 

そしてそうした情報は皆我々の先輩が後輩へ教えていくものであるが、あの時代はコンピューターの情報なんか皆無でしてwほぼ専門誌でもかなり高度すぎて、さっぱりわからない人にとっては全く情報なし状態と同じw

本当に今はいい時代ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...