2022年5月5日木曜日

#85 キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日128日目 ルーパー不要のひたすらリズムマラソン+スケール速弾き

スケール速弾き練習を考えてみるとやはり薬指が要で使うのですが、スケールのような連続した場合は、次のステップの2段階でのトレーニングだと思いますが、親指抜きの次は、逆の小指抜きで小指のみ使わない方が効果的だと思う。

まあ動画見て思ったわけですがw

ではこちらの動画を見て真似ていきます。

 

ワンランクアップの超高速化トレーニング

●スケールメタル速弾きStepUP

Step1:親指抜き4本指タイピング練習。

Step2:小指抜き4本指練習。

Step3:????


最後はなんだろうか?w

このスケール速弾き練習はどの楽器にも必須だと思うし、これができるとかなりハッタリが効くw

あとまあ登竜門ですねw

 

 親指を内側に入れて薬指練習したように、今度は小指を丸めて4本指で超高速弾きの練習で、比較的簡単に早く上達でき、かなり速くなりますw

 やっぱり薬指強化のための訓練になりますねw

 そして最後の訓練はなんだろうか?w

カンパネラの場合、親指と小指だけを使ったユニゾンジャンプ見たないものはまあそんなに使う感はないので、他になんだろうか???

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...