2022年5月29日日曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ  貯金なんか無理w 自己管理できない人は年金基金がいいと思いますw

 

本日の朝昼夕一緒に16時ごろには五島うどん うまい。とろみがいい感じ。乾燥ワカメととろろ昆布を入れてみた。

いつも通りの袋ラーメンの500ml程度で煮込むと結構水分を吸収するので、今日は、さらに水を100ml追加してみたが、まだ濃い感じでした。今度、塩分濃度計で測って水追加して見ようと思う。

今から夜飯だが、何にするか・・・w


 すだちおろしがそろそろ半年過ぎになるので若干やばいけど、ラー油ぶっかけうどんw

うまい。安定のうまさwペロンとうまい、これから暑くなると定番ですw


貯金とかこの方、貯まった試しがないw

あればあるだけ使ってしまうタイプなので、どうしうしょうもない性分でしてw

貯金とかできないと色々と大変なんですが、まあそういう人におすすめが浪費癖の酷い人、自己管理が難しい人、フリーター必須。


今年から全国国民年金基金に加入w

https://www.zenkoku-kikin.or.jp/

フリーター、個人事業主の全国国民年金基金を使うことにしましたw

正直、損するかも知れませんが、どうせ早く死んだら結局、口座残高に現金が残るだけなので、みんなでシェアしてもらった方が良いという方がいいと思うw

 

遅い人ほど負担額は高いので、私の歳だとギリギリ行けると思い加入しておきました。

65歳以上になれば、支給されますが、月額1万弱程度しかもらえませんのでお小遣い程度、まあ死ぬまで貰えるので長生きすれば得するか?ギリギリ回収できるか?という微妙なものなんですがw

まあでも金が全然貯まらない、貯金が苦手な人はいいと思うw

元々自由に使えるお金が残らないので変な浪費で失うことがないのも安心ですw

 

税金対策にもなりますので、月額結構な額を持っていかれて、私の場合、面倒なので年間一括支払いにするとさらに5千円ほどをお得なので、一括払いにしたらここのところの浪費で、ほぼ貯蓄が無くなってしまいましたがw

そのくらいギリギリで使いまくりw

まあそういう浪費癖のある人には本当にピッタリだと思いますw


国民年金の方は、どうやら月額引き落とし処理をちゃんとできているのかな?引き落とし通知が来ていたような・・・まあ時期が来ればわかるか、払っていなければ、9月に一括で20万払いますが・・・そう考えるとこの年からの賭け金ですから15年くらいしかないので、かなり高いと言えば高額ですがw年金基金はほぼ2倍払っても全然得しないけどまあ全然貯金できない人なので、半強制的に持っていかれる年金基金がいいと思うので、加入を決めましたw

もうないものと思えば楽なものですw


頑張って払い続けて年金月額1万弱+Getを目指しますw

それでも月額10万以下なので、最悪のケースで考えて月額6万だった場合、やっていけるのだろうか?w

まあアルバイトしたりするとか必須かも知れませんが、まあ6万貰えらば、週2日くらいのバイトくらい済むかもw

まあ田舎で家賃+光熱費込み込みで3万円とかなので、そいうところへ行けば楽々でしょうか?w

 

まあ手元に現金が無ければ、変な浪費癖で無くなる、失うこともない。毎月1万円もらった方が絶対いい気がするw

また手元に大金なんかあっても碌な使い方しませんし、金があったらあったで心配かも知れませんからねw

 

そういう浪費癖がひどい人ほど、早く死ねば確実に損しますが、まあシェアという意味合いで、年金基金お勧めです。 


 

貧乏でギリギリだがなんとか健康であれば老後は安泰だなw

いつまでも健康でいられますよーにw





0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...