2022年5月4日水曜日

Xbox Series Sのみですが、ついに次世代機の安定供給始まった。やっと普通に買える時代ですね。

 


本日も昼起きのスタンダードな朝食+昼食うまさw

 

まあグラボ性能的にはRX6500xt並なので、6500xtは2.5万円で普通に買えるのでXSSはついに安定供給といったところですかね。

ただRX6500xt=GTX1650=1.5万円だと思うw

Switchも1年半くらいで買えましたからね。

全く同じ感じですね。


そして出荷が早まりすでに出荷開始準備に入ってしまったので、キャンセルするなら今だけですが・・・受け取っておくかw

まあ間違いなく1年半後の来年23年の年末には型落ち中古は19,800くらいで買える気がするがw

差額8千円なら新品で使うw

 

FHD OLEDモニター用には多分一番良い選択だと思うので、4K OLEDが安定供給されて安くなったらモニターと次世代4Kハイスペック買い換えるか。

2026年ごろの4、5年後くらいと考えると・・・多分次の次世代の噂が出ている頃かw

まあOLEDモニターがどのタイミングで普及モデルが出てくるかによりますかね。

 

しかし、やはりSkyrim専用機とするならModがしょぼいので、正直どうかと思うけど・・・w

Skyrim+ModやるならPC限定といったところですかね。

 


しかし、今回の目玉機能はクイックレジューム機能だと思う。これがとても素晴らしいと思う。あとゲームが非対応でも本体機能対応させるオートHDR、FPSブーストも素晴らしい。

正直、ゲームを遊ばなくなったのはロードして、プレーするまでに5、10分くらいかかる。

起動してゲームが始められるまでにかなりの時間を要するのが面倒臭いというのが大きな問題だとも思う。

まあスイッチみたいにレジューム機能があれば、1本は気軽に始められるというメリットがあるが、それが複数できるとそれは本当に素晴らしい。


あの機能はぜひ使いたい。

そうすればやりたいゲームもかなり増えてくるかも。

あとまあ次世代ゲーム機ですからね。いつまでもSkyrimだけはないかw

 

スターフィールドも楽しみだし、MSフライトシミュレーターもゲームパスで遊べるし、あとTesⅥですかね。

もし気に入ったものがあれば、まあゲームパスは継続しても良いかもしれないが・・・年間1万3千円ならまあ使っても良いかもしれないけど、正直全くやっていないw

まあクイックレジュームがどこまで使えるかにかかってくるかも。

全く問題なく遊べそうなら継続決定ですかね。

増設用SSDも必要だが、SSDが全部ぶっ壊れて1台もないw

まあその分かなり値段が落ちてきているので、まあ良いけど。


まあUSB3.0でもいいが、どうやらXSSにもPcie4のSSDスロットルがあるみたい。

この純正SSD増設カードは高すぎて買う気失せるのですが、流石にこのスロットルインターフェース利用ができ、エクスパンションカードで自前SSD利用するものがあるので、こちらを使えば良いだけw

とりあえずスロットだけは2600円なので買っておいたw

ただしM2 2230の1チップ 1TB、2TBのSSD自体がまだまだ高額なので、まだ早いとして、しばらくUSBでそのうちM2 2230 SSDが安くなれば切り替えかな。

https://www.amazon.co.jp/s?k=m.2+2230+ssd&sprefix=M.2+2230%2Caps%2C305&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_8 

アダプタの頭をヤスリかけて2280剥き出しで使えば使えると思うが・・・w

でも将来的にM2 2230 1チップ1TB、2TBが出ているので、M2 2280なら 4TB、8TBいけるのね。すごい時代だけど・・・でもあのしょぼいクラック割れする、抵抗、コンデンサートラップがやばいね。

 

一応、高速3G/s SSDスロットルを使おうと思えば、荒技も使えるのでアダプタはストックしておけば良いかとw 


しばらくは500MB/s 1TB1万円のUSB3.2でも十分かとw

 とりあえず現状、Xbox Oneは1TB HDDでもすぐになくなり、Skyrim専用でいつも起動する増設256MB USB SSDで高速起動するも、全然足らないので削除しているので、ゲームパスとか無理w

最近のゲームはとにかくデカいので容量がすぐになくなる。

正直、データをスリムアップしてほしいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...