2022年5月11日水曜日

CRCは使ってはダメ👎 室内ではCRCなんか使いどころ一切なし。技術屋なら全員知っていることです。


本日の夜飯は王将餃子(ニンニク抜き)+ラーメンライス+レタス

レタス一玉100円なので旬なんですかね。安かった。 王将餃子はニンニク必須かもw


朝飯は40時間超えたご飯と納豆。まあ最近の炊飯器の高温保存のパワーはすごいがまあ早く食った方がいいと思うw


昨日の夜飯は在庫整理飯。 冷凍ウィンナーはレンジだけにしてみたら結構アリかも。冷凍ウィンナーはレンジのみ、ボイルのみ調理法がいいのかも。

 

 

あのwebサイトにつまみ交換にCRCみたいなことが書いてあるせいで、CRCを使っているせいか、埃がたりまくりwつまみを回すたびに埃が浮き上がってくるw

 

正直、CRCは絶対NGです。CRCは室内のものには一切使ってはならない。

CRCはグリス油の代替品ですが、最近はグリススプレーがあるので、CRCは確かに洗浄剤ですが、油分でグリスが一緒になった製品ですから、洗浄後に、グリススプレーをした方良い。知らない人はなんでもCRCを使おうとするが・・・


これはまあ技術者、化学に知識がある人なら常識ですが、やはり素人は滑りが良くなると勘違いして使う人が多いのですが、CRCはグリス必要部品や室外製品です。

さび、防水これに良いのですが、グリス同様に埃、土などがつきやすい。CRC洗浄後+グリスする方が良い。

正直、CRCそのものはグリス成分がありますので、使える場所というのは本当に少ないと思います。

室内で使うものは、逆にグリス成分に埃などを付着してしまい、トラップになりやすい。

鍵穴とかは鍵穴用の専用潤滑油を使った方が良い。

サッシも同じ。専用の潤滑油を使うこと。

CRCなんか使うところはないのですが・・・wなんでもCRCみたいな間違った情報が拡散してしまい本当に逆におかしくしてしまっている。

逆になんでも使えるのがエレクトリッククリーナーかも、ただ石油系なので、使う材質によっては溶かしてしまうので注意。

 

とりあえず交換用つまみが来たら掃除し直し。

CRCなどオイルやグリス系を洗浄するのはエレクトリッククリーナーです。

エレクトロニッククリーナー:石油系で溶かして掃除するしかない。

ポテンションメーターなんでエレクトリッククリーナーで大丈夫だと思います。

CRCだと逆に変な感じになるかも。パラメーター戻りズレとか起こっているのはCRCのせいだと思う。

 

今回、プログラムチェンジエンコーダーダイアルを回しても全然数値が動かない状態から、完璧に動くようになったので、間違いないがつまみがスポスポにwまあそういう時はテーピングしてつまみを差し込むといいみたいです。PE化改造キット取り付け公式ビデオでやってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...