2022年5月24日火曜日

Windows11にしたらNSX-1が電源すら入らず・・・アップデート起動5分で即取り消し、回復からWindows10復元。



 朝昼ウィンナーエッグ+パン、夜ごろチキカレー。

ごろチキ残り2個ですが、新たに明日から始まる松屋期間限定新メニュープッパンポンカレーがお持ち帰り100円ポイントもらえて、美味そうなんで、急遽冷凍庫空けて、4個ほど買ってこようと思うw前回、ごろチキの時に1.5倍キャンペーンポイントで250円ポイントあるので、使い切ろうw

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/220527.html

 

しかし、ドライバーが認識しなくなるのは勘弁してほしい。

Windows11からWindows10に戻す方法は回復から復元しかない。

https://pc-karuma.net/downgrade-from-windows-11-to-windows-10/

 

いきなり買ったばかりのNSX1が認識しなくなったので、Windows10に速攻で戻しましたw

ある意味NSX1持っていて良かったかも。

 

とりあえず起動後電源が入らないことに気がつき11起動後5分で回復w

その後もなぜか認識せず、焦ったがUSBケーブルをPC本体から抜いて差し込むと無事に認識した。

びっくりしたw

みんな11を避けているの理由がある訳ですねw

本当、買ったばかりの周辺機器やら、デバイスが動かないのは困るわw

 

Vmwareで11運用しているがGuiも使いづらくてあまりいいものではない。悪評高い8と同じ感じw

 

ついでにWindowsでMMLをやろうと思ったので、FMP7を入れてみました。

最初は古い記事見てFMP32bit Windows版でDOSBOXまで入れましたが、探したらFMP7という新しいものを発見しまして、無事64bitdで動作しました。

以前も入れてそのまま放置した気がしますので、今回はMMLやり始めたのでちゃんとしておきますw

しかし、DOSBOXもサウンドブラスターEmu対応しているので、これもかなりサウンド評判が良く、FM音源が使えるみたいなので、やはり今時、みんなこういう使い方ですよねw

MMLも使えると思うのでおいおい、調べてまとめておきます。


まあこの間見つけたMSの新しい学習用Small BasicもMML対応しているので、まあ普通に使えるみたいですが、サウンドカードが内蔵カードの場合、多分Widows GM PCMサウンドが鳴るのかも知れないので、PCM対応という感じでしょうかw

 

まあ色々とMMLが使える環境は今でも、コンピューターは健在ですから、別になんでも使えるといえば使えるので、ゴミマシーンを買う必要性は一切なしw

まあ魅力ありますけどねw広い家でお金があるなら、コレクターとしてほしい機種はたくさんありますけどねw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...