2022年5月30日月曜日

#93’ キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日143日目 ABインバージョンで何も考えずにルーパー

 人間すぐ忘れる訳ですw

まあわたくしは特にw

インバージョンのやり方がありましたねw

 

●ダイアトニックABインバージョンルール

-Note AxisInversion Change Root Tone
A371234
B73#45671

 

このルールでやりますw

Rootless Chordsの場合は37、73軸にABインバージョンのノートチェンジポイントを変えます。

Solo Root Chordsの場合17、71軸にABインバージョンになりますね。


●ダイアトニックABインバージョンルール

-Note AXIS
Inversion Change Root Tone
A1x71234
Bx71x#45671


もう一つのx71は辞めておきますw

 B=71x=x71と考えてしまいます。

同じことなんでw 

そのほうがどちらでも好きな方向へ行ける。

頭を軟らかくwこうみたいなガチガチではなく柔軟にw

 

ABテレコパターンも練習。


保留音考えるの面倒くさいな〜、どっちへ行けば良いかな〜、なんて思ってましたらw良いのがあることをすっかり忘れてましたw

やっぱりちゃんとしないと無駄に苦労します・・・あと忘れると苦労しますw

インバージョンルールは存在しますので、これを使えば保留音やら余計なものを気にせずにルールで弾けばいいのでラクラク👍


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...