2022年5月30日月曜日

#93’ キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日143日目 ABインバージョンで何も考えずにルーパー

 人間すぐ忘れる訳ですw

まあわたくしは特にw

インバージョンのやり方がありましたねw

 

●ダイアトニックABインバージョンルール

-Note AxisInversion Change Root Tone
A371234
B73#45671

 

このルールでやりますw

Rootless Chordsの場合は37、73軸にABインバージョンのノートチェンジポイントを変えます。

Solo Root Chordsの場合17、71軸にABインバージョンになりますね。


●ダイアトニックABインバージョンルール

-Note AXIS
Inversion Change Root Tone
A1x71234
Bx71x#45671


もう一つのx71は辞めておきますw

 B=71x=x71と考えてしまいます。

同じことなんでw 

そのほうがどちらでも好きな方向へ行ける。

頭を軟らかくwこうみたいなガチガチではなく柔軟にw

 

ABテレコパターンも練習。


保留音考えるの面倒くさいな〜、どっちへ行けば良いかな〜、なんて思ってましたらw良いのがあることをすっかり忘れてましたw

やっぱりちゃんとしないと無駄に苦労します・・・あと忘れると苦労しますw

インバージョンルールは存在しますので、これを使えば保留音やら余計なものを気にせずにルールで弾けばいいのでラクラク👍


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...