2022年4月30日土曜日

#0’ YMF825 Boardで遊ぶw 初心者向け電子工作入門キット ラズパイ電子工作キット購入 準備を整えるw

ラズパイは昔レトロパイ用に用意したがぜんぜん遊んでいないセガメガドラケースに格納のラズパイ3+を利用w

FM音源にはちょうどかっこいい感じですw

あとはこの2つがかなりお手頃価格で互いにないいいパーツが付いていたので2つ買って置いたw


セールで2650円とケース入りは1500円の2つで4150円。

まあ色々と物入りでw

 

メガドライブケースはそのまま使いたい気がするので、ハーネス引っ張ってきてもいいが・・・面倒そうなら色々と考えてみるか。

とにかくダイレクト接続だけで使えるみたいだが、まあいいか、いらんかもしれんけど、安いもので色々と勉強になるので、買っておこうw


あとは青いボードは作業台なので、別途ラズパイを買っても良いw

ラズパイもう一個買って置くかな。

単体ボードでピコピコサウンドが鳴らせるラズパイピコ、足つき。


 

これも便利そうなので買っておこうw

 足つきラズパイピコ1650円

 

いっぱい買ったなーw

本体はまあ持っているので、なんとかメガドラケース格納で作業できるようにハーネス引っ張れるように改造するかw 


最後USB Midiは結構高度なので、こちらが別途あった方が絶対いいと思うもの。

MIDI Breakout Boardも絶対必要ですね。

ほぼ在庫ある分だけみたいですが、中国からも買えるけど、さっさと買っときました。

MIDI Breakout Board 1900円

なんとかものにしたいw 



YMF825Board x2+足 =7,500円

電子工作入門キットx2=4,150円

足つきピコパイ=1,650円

MIDI Breakout Board 1,900円

ーーーーーーーーーーーーー

15,200円

 

ピコパイで完結できると嬉しいが・・・w 

一応、音鳴らすだけならできるけど・・・

 

まあピコだけでできれば、本体無しでいけるが・・・どうだろうかw。

この際なのでブルーボード用に買ってもいいけど・・・

本体は持ってますので、3+なら8千円程度・・・・ラズパイたけーw

また転売屋か・・・ロクなことしないw

でもまあ、直販なら買えるね。

まあいらんか。


ゴミになりませんよーにw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...