2022年4月15日金曜日

久しぶりにPCケースを変えると本格自作している気がするがw あとはCPU1万とグラボ3万予算で入れ替えればあと7年程度は行けるかもw

 

本日は、松屋冷凍牛丼(22年2月賞味期限切れ) マヨわさびトッピング

うまい!マヨわさびだけで十分行けるw トッピング卵に拘っていたのが馬鹿みたいだw

明太マヨとかうまいが・・・正直マヨネーズの味しかせんもんねw明太子の味とかあまりしない気がw

 

ケースを変えると気分が一新する気がするw

新品のケースだけというのは実にかなり久しぶりな15年ぶりかもw

ジャンクケースは集めてみたもののどれも使いにくいので全部捨てたが、今は5インチ、3.5インチベイすらない状態なのが逆に潔くて良いw

 

旧スペックのままですが、正直、PCIe3.0+DDR4でも全く問題なさそうな感じ。

グラボもx16で動作するのでPCIe Genによる動作は特にない様子なのでいけるな。 

PCIe4.0のグラボをPCIe-3.0マザボで使ってもパフォーマンスは変わらない様子。

https://asahirogame.com/entry/pcie43

旧スペックと言っても現行モデルなんで、廉価版CPU RyzenとRTXシリーズに変えていけば多分7年くらいは行ける気がするw

 

今回、マザボ、メモリ、SSD、ケースに3.5万費用追加して気分一新。

CPUとグラボを買い換えるのは数年以内に変えるとしても、なかなか節約しながらのグレードアップ増設できたのでまあ良しとして置くかw

あとCPU+グラボであと時期をずらして4万円以下でなんとかと考えているw・・・アホらしいがw

しかもゲーム目的ですが、ろくにやらずに放置するくせに金だけ浪費するw

でもまあ趣味なんでそういう人かなり多いと思いますw

 

どうせなら次のグラボはTES Ⅵが出てから買うとするか。早くて2024、2025年の万博以降の時期と言われているので、3〜5年後かも、多分時代はRTX5000シリーズと思うが、そこはPCIe3なんで型落ち狙いでRTX3000シリーズの廉価モデルRTX2660S2万円前後か、RTX4000シリーズのエントリーモデルを買えば間違い無いだろうとは思う。

まあPC買ったので、コンシューマーもいらんけど、まあTES Ⅵ次第で新型XSSなら買うとするか。


全てはTESシリーズだけのためになると思うw

 

 それまで15インチ有機EL+フルHDグラボ環境で我慢しておこうw

 フルHDならなんとか30フレーム程度は確保できたと思うが、それでもグラフィック改善Modを多用すると厳しいとは思うが、まあ4Kだと13フレームとかだったので、それよりもマシかとw

 

ただ長期的に放置されるとなると、このまま終了な気がしなくもないw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...