2022年4月17日日曜日

オープンワールドゲームの王様がゼルダ ブレスオブザワールドなんで、スイッチ版をずっと買おう思っていたが、ついに折れて買うたw

 ブレスオブザワールドがオープンザ・ワールドゲームのNo1だそうです。


No.1 ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワールド WiiUのため面倒なんでやっておらず。

No.2 ウィッチャー3 No2か、そのうちやろうとは思いながらやっておらず

No.3 レッドデッド2 持ってもいない。でもゲームパスで遊べた気がするが・・・

No.4 GTA 5 いまいちやらず

No.5 Skyrim これしかやってないw

No.6  アサシンクリード オデッセイ これは今後やってみたいがまだオリジンズw

No.7 スパイダーマン PS4以降は持っていないw

No.8 メタルギアソリッドⅤ TPP Steamキープで持っているが・・・多分やらないかもw

No.9 Fallout4 いまいちなんだか、のめり込めない。なぜだかわからない。

No.10 スリーピングドックス 知らないw


かなりどれも古い気がするw

全部知っているけど2019年で古いが、まあいつかはやりたいタイトル

アサシンクリードシリーズ

ウィッチャー3

ゼルダブレス 

 

持っていないのはなし、ただゼルダブレスだけはWiiUなので、買い直す必要あり。

アサシンクリードはセールでゴールドで買おうとは思っているが、まだオリジンズさえろくにやっていない。

ウィッチャーは持っているが・・・なんだか萌えないw

ゼルダもWiiUで持っていたが、毎回CD-ROMでロードして遊ぶのが面倒臭いw

あとWii Uを出すのが面倒臭いw

 

そんな中私の中での、RPGオープンワールドの世界一はTES Skyrimだが、その日本版である日本と世界でも最高峰のオープンワールドRPGであるゼルダ ブレスだけはやっておこうと思い、ずっとスイッチ版が安くなるのを待っていましたが・・・いつまで経っても、根気比べだったが、みんな欲しがるから高いままwなので、仕方がないw

 

これ以上は下がらないが、まあおまけに辞書のような分厚い攻略本w(中古で1000円程度)付き、ブレス+ゼルダ無双 厄災黙示録セットで、1500円Offクーポンが使えたので、ついに折れて購入w

別に急いで買う必要性も無かったが・・・w

 

続編のブレス2は来年春に延期されて、別にすぐに買う必要もないが、モニターが有機EL15インチでものすごい綺麗になったので、なんかやりたくなったw

スイッチのスカイリムが化けるほど綺麗になるので、かなり楽しみかもしれない。

スイッチ版スカイリムをTNモニターで遊ぶとかなり真っ白っぽい画面でPS3同様にくすんだ感じの画面はお世辞にも綺麗とは言えないが、スイッチ本体の液晶で遊ぶとそこそこの画面になるのと同様に、OLEDで遊ぶと本体内蔵液晶の発色そのものでかなり綺麗に表示されている。


あとレジューム機能で毎回起動しないでもすぐ始めて、すぐ終われるのがやはりスイッチのいいところなので、ハマれば、ずっとやってしまうかもしれん・・・やばいタイトルではあるがw買っておいた。

 

いまだにスイッチのスカイリムもやってますが、正直、スイッチではModがないが、まあしかし、バニラ版でノンModクリアも目指すならスイッチ版がいいかと思う。

あとやっぱりレジューム機能がかなり楽なんで遊んでますが、ゼルダブレスもやってみるかw

 

あとは次世代ゲームは本体普及かなり少ない影響もあり、PC版があれば事足りるなどからPCリリースが多いので、やはり今後は、ゲーミングPCで買っていけばいいのかも。

ハードウェアは赤字なので、無理して売る必要性すらないのも事実なので、高額なPCをユーザーが買って遊ぶ時代なのかもしれない。

とりあえず動画見てスターフィールドが気になるが・・・どうだろうか?

宇宙のスカイリムというのも気になるなw

まあ安くなったら買ってみるかw

なんだかんだゲーミングPC必須かもw


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...