2022年4月2日土曜日

HDRは今後のスタンダードなんで必須。有機EL配達前で受け取り拒否キャンセルが間に合ったw 今後の商売のスタンダード受取拒否キャンセル可能かもw

 Amazonの買物は絶対最短とか辞めた方がいいかもw

心変わり、違う製品へのチェンジが受取拒否で可能ですから、万が一失敗しても大丈夫。

これができるからみんなAmazonオンリーになっていると思いますw

やっぱり商売上手というか、Amazon一人勝ち状態はこれ。

全ての小売はこの受け取り拒否を受け入れて商売するべきかも。

そうすると売り上げは倍増すると思うw

でもガッツリ競争社会になるけどw

でも安いだけでキャンセルはしたことないが、性能面と価値が一致してのキャンセルは何度かあり。

直近では、冷蔵庫と有機ELモバイルモニター。

どちらも安物買いを辞めて、性能面に気がつきワンランク上の買い物で1万円増w

冷蔵庫は自動霜取り機能これがないと話にならないが気がついたのは注文後、配送前だったので、デカい荷物だったので配送業者に配達前に電話して受取拒否キャンセルを伝えて配達されることなく受け取り拒否で無事キャンセルが間に合ったw

 

今回は有機ELモバイルモニター これも昨日夜中配送手配中だったの急いでキャンセル。

今回は受取拒否のみで行けるようだが、いずれも配達前で良かった。

配達されても玄関先で受け取り拒否してくださいと言われるので、それでも可能。

ただしバンされると困るのでやりすぎ注意w 

 

Amazonを使っていれば何度か経験はあるだろうw

なんでAmazon以外では買い物しなくなってしまった。

これを全ての業者は実施するべきだろうと思うが、まあメーカーでも受取拒否キャンセルは普通に昔からあるので、当たり前といえば当たり前の通常のキャンセルと同じですね。

 

先日購入した有機ELモバイルモニターですが・・・あれ?HDRモデル安いじゃないですかw


 

10%クーポン付きなら4万ジャスト。さらにポイント1500円で差額は6千円程度。

 

プリントスクリーンアップは細心の注意が必要w

一瞬だが名前と住所が思いっきし出てて、びっくりw個人情報注意ですねw

こういう時に限ってサイトアクセスがあり、意味不明w

いつもは閑古鳥なのにw

でも音楽家は、本名で活動しているとみんなバレバレなんで匿名、芸名で活動した方がいいと思うw

俺の名前もバンド活動期間中本名がWikiに出てるのでびっくりなのですが、漢字略字体、カタカナなので永久に発見されることはないだろうw

まあ芸能関係は、全て芸名やらカタカナを使った方がいいと思うw

あとSNSとかYoutuberとかも、どうかと思うw

個人情報もクソもないのであれをやっている人はある意味メンタルがすごいw




これは急いでキャンセルだーと昨日夜配達開始されたが急遽キャンセル。

どうやら無事配達前にキャンセル処理が受理されたので、上記をあらためて購入。

 


 無事キャンセルできた。よかったw

やっぱり商売というものは難しいし、厳しいと思うw

でもまあこれができるので、やはり若干高くともずっと使おうとなるw

実際にヤフー、楽天を見るとAmazonの方が若干高い時も多々ありだけど、安さだけではないので、問題なしw

 

HDRはそれだけ手間とお金をかけるだけの性能ですから絶対必須だが、でもHDRなあ・・・どうなんだろうか?w

安いTNパネルではすごい効果があるが・・・いい液晶ほど恩恵がないという噂もw

HDR=暗くなると出てくる。

現に、IGZOもかなり暗くなるが、設定なのかな???

HDRとSDR混合環境だと輝度上げるとSDR時に使い物にならないので、本当に難しい問題だが、ゲームの場合、XBOX側、ゲームソフト側でHDR設定ができるものがあるので、HDR設定を触ることになるので、モニター側は基本触らないのが良いようだ。


 安いパネルと処理チップならHDRはかなり使いやすいが、高性能なものは元々の高度な処理チップが逆にHDRの邪魔をしてしまう可能性もあり、かなり調整が必要。

ちなみにHDRの技術は処理チップのような小手先の技術ではなく、映像をRGBのように元データーの輝度を3つの段階で分けて再合成しているので、かなり高度な技術です。

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20180905/2431

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#199 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ブルブルバイブメトロノームで安定はリズム矯正しながら何を弾くかになりますが、モーダルはトランス音楽w 145基礎ペンタと26b7コードトーン含みペンタで、インサイドでしつこく弾きまくるだけ 正直、飽きるが飽きない様に工夫することが必要ですw 軸コードの145ペンタなので、瞬時に1...