2022年4月24日日曜日

無線ルーターはいつも、なぜかファーウェイ製品ばかりですが、ホームルーター一個あれば全部できてかなり便利ですが、正直お勧めしません。


面倒なのでウィンナーエッグを辞めてパン2枚・・・正直このパンだけ生活はもうすでに戻れないw

やっぱりウインナーエッグ最高ですwもうウィンナーエッグなしではパンを食う気がしないw

 

考えてみればホームルーターは最近、ずっとファーウェイ製品でした。

WiMAX1からですかね。ここ直近の15年ほどずっとかもw

ホームルーターはどのキャリアもファーウェイ 製品ばかりなので、ファーウェイでしたが、正直やめた方が良いですw

通信トラフィックが何も分からない、データー量も分からない。かなり不親切な作りで、私自身の体験としては、正直ファーウェイのスマホを持った時に初めて不正利用されました。

 通常日本製品は結構そこは親切機能がたくさんあります。


 

 こうやってつながっている機器はMacアドレスで表示されているのですが、Macアドレスも仮想Mac使った方がいいと思うので、あまりこうした機能は役立つのか?ゼロトラスト時代ですからねw何も信用しない方がいいのですがw

その時の通信系の職場の人から中華製品を使うとカードデーター不正利用されるぞと脅されましたが、まさかwと笑っていましたら本当に不正利用されてびっくりwまあその人の周りでも実際に起こっていた事実を教えてくれたのでしょうw

 

原因は、ファーウェイ製品を使っていたときにGoogleカード決済で変な見たこともない課金システムのカードを購入されていましたが、数件は防げており、被害額は3千円程度で済みましたが、googleに不正利用をすぐに申告して返金されましたが、あの事件はやはりファーウェイスマホを買って起こった事実です。

そして大手通信キャリア会社もファーウェイ製の通信機器を一切使わなくなりましたし、世界中でショッキングな話題となったスパイチップ事件。これもかなり大きく影響していますが、まあスパイチップに関してはこれは全ての電子機器に言えるので、これはもうすでにパソコンとかヤバいですが、これが本当に悪用され始めたら電気で構築された文明社会そのものが全てを終息されてしまうと思うので、金社会、文明社会は完全に終わるので、金に比重を置きすぎる現代社会は大きな社会問題かもしれない。悪いことは全てお金がらみ。これが本当に良くないと思う。

しかし、過去設置されてきたファーウェイ通信機器はまだ残っているので、問題は改善されているわけではないのですが、3G、4G時代でしたから5Gからはファーウェイ無線機はないので、完全に姿を消すことになります。

 

その後、やはり全世界でファーウェイの通信機器であるスマホはやっぱりさっぱり売れず、今は残すところホームルーターだけですが、そこも実は本当に危ない気がしますし、トラフィック量、トラフィック内容がさっぱり分からないw

通信量すら何も分からないので、不正に使用され続けていてもさっぱり何もわかりませんw

ここも一番厄介な問題だと思います。

 

どんなポケットWifiでもやはり通信量は金額で決まっているので、トラフィック量の積算機能はついています。

使ってもいないのにデーター量が大量に発生しているなど、気がつけば一時的にセキュリティーを高めるなどの処置も可能ですが・・・

あとルーター機能と無線Wanを切り離せないなどの問題もあり。 

無線Wanとルーターは別々の機器で使ったほうが安全だと思う。

 

ホームルーターはファーウェイ製品はできれば避けた方がいいかもと思った次第です。

しかし、全部ファーウェイ製品というのもおかしなものですがw

多分安いのでしょうね。

ドコモホームルーター、ソフバンAir、WiMAX大手3キャリア全てファーウェイホームルーターw

これはやめた方がいいと思うw

まあホームルーターを選択しなければ、ちゃんとポケットWifi機種が多様にあるので、そちらを使ったほうがいいと思うw

とにかくファーウェイの通信機器製品というか、ZTEやら中国の通信機器は、全世界中で排他されたことはショッキングな事実と考えれば、できれば使わないほうがいいのかもしれない。まあ本当に悪いことをしようと思えばできても、あえてそこはしないように生きているのが人間の理性というものです。

あと仏教、キリスト、宗教的にも、おそらく未来人からみれば愚かな行為は全てバレバレwそこは実は死後ずっと問われ、尋問され、永遠に言われ咎められるという懺悔タイムでもありますw

まあ人として正しく生きるのであれば、どんな抜け穴も理性と倫理を大切にして不正行為というものは避けた方が良いでしょうw

 

とにかく何もしていない、昔なのでカードは5年、10年程度でコロコロ切り替えていたので、別に情報漏洩とかなかったのですが、emobileを契約したときに購入したファーウェイスマホに変えて初めてカードの不正利用されて、しかもgoogleアカウントで不正利用というなんか、かなり高度な不正利用のされ方でwかなりびっくりしましたけどw

その後、スパイチップやらファーウェイ社長逮捕、世界中で中国製通信機器除外などやはり社会問題となりましたね。

   

まあそういうことなんで、2年毎に解約手数料なし期間となるので、そのタイミングでインターネット回線業者を切り替えるというのはセキュリテイー的に見てもかなりいいことだと思うし、通信業としても流動的になり、かなり恩恵があるので、まあ2年毎にキャリアを転々と乗り換えるのはありだと思います。

あと無線LAN機器もその都度買い替えて無線環境を新しい機器に定期的に買い換えることもいいと思います。

とにかく放置し続ける、環境を変えないより、新しい環境にしていけば、その都度セキュリティー強化になりますので、この際、気分一心で安いやつでもいいので、買い替えておくか。

 

しかし、まあ最近のキャンペーンは悪質なのが多いので、そこはあまり信用しない方が良い。

年々酷くなっており、キャンペーン申し込み期間が1年後に1か月の間のみ受け付けるという意味不明なキャッシュバックが・・・案の定すっかり忘れて3万円キャッシュバックなしw

あれにはまあ正直びっくりしたwがそういうところは今後2度と使わないw

まあでも加入時期にキャリアの設定している乗り換え割引の1.5万円キャッシュバックだけは受けることはできたので、まあいいとしても酷いのが多いw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...