2022年4月26日火曜日

故障したものをそのまま送ってくるとはw 音が鳴りませんでしたが・・・結果問題なしw 日本語サポートメールにてサポート対応で全く問題なしw

全く同じ製品です。

最初に購入した製品はこのinnocaというところから仕入れて調性しているのだと思います。

中国製品だけの製品はやっぱりいつも最悪なんですw

やっぱり日本のメーカーが間に入り調性している慶洋エンジニアリングの技術も加わってやっとそれなりの製品になっていたw

慶洋エンジニアリングもまた日本の中小企業で聞いたこともないのですが、innocaのクオリティーは調性なし?

物も付属品も、最高なだけに非常に残念w

まあ音は途中でスピーカー出力する方法を確立しているので、壊れていてもいいとしても色あいが最悪w

これはダメだわw

躊躇なく返品しますw 

この未調整製品なら有機ELの意味なし27000円は高いw

 

どうやら初期接続時のみなのか?最初は20までしか上がらない、画面が暗い問題があった、差し込みが悪かった?

その後、しばらく使っていると輝度は上がり、色合いはまあ調整すればいいとして画面は相変わらずOLEDならでわで綺麗で素晴らしいですw

ただし細かい調性はかなりきめ細かい裏設定メニューからでないとできないのですが、慶洋エンジニアリングの製品は可能ですが、それはできない様子。

しかし、日本エンジニアリング製品は流石に付属品がしょぼいがカスタマイズはそれなりに価値があると言ったところかw

まあ派手すぎる色合いなので好みが別れるかもしれませんがw

絶賛だったのは、有機ELの凄さもあるが、そのポテンシャルを引き出している慶洋エンジニアリングのエンジニアも実はかなりいい仕事していたおかげ?でもないかw

OLEDの原理そのものが素晴らしいw

とにかくこんな発色の悪い有機ELなら不要w

普通に透過型で安い製品か、OEM日本の発色調整されている製品を買いますw

接続が浅かったようで接続し直したら直りましたので問題なし。

スピーカーがならない不良品ではあるが・・・別に引っこ抜いているので問題ないといえば問題なしwこれは迷うどうするか・・・故障品4千円引きか・・・で引き取ろうか、返品するべきかwどうするか・・・w


まあこのケースだけで8千円の価値はあると思うだけに惜しいが・・・スピーカーだけ故障なら安かったから引き取ってもいいのだが・・・でも1万円で買えるし、ケース実は500円で買ったし見たいなw

修理対応までしっかりしているのだろうか?そこを聞いてみようかな?

 

レビューで全く同じ現象で音だけ鳴らないという問題の人がいました。サポートセンター対応で直ったとレビューがありましたので、サポートを受けてみようと思います。

他はかなりいい感じの商品で、安かったし、ケースも付いているし、実に勿体無いのでw

音だけ鳴れば問題なし。色合いはまあ微調整できないけど、調整はできるので、どうだろうか。まあ若干薄いというだけなんで全然綺麗だし、気に入っているので、キープで行きたいw

 

最初、説明書を見るまでどうすればいいのか?さっぱりわからず返品となりますがw

返品申請をキャンセルした。あのレビューも助かるかもw


日本サポートがないと、こういうのは怖いですが、まあ日本のサポートセンターがあるなら安心ですねw

修理してもらえればそれでいいのでw

OLEDで安いのはこの製品くらいしかないという現実を考えるなら・・・かなりお気に入りなのでw 

 

本当にOLEDなんで日本諦めたんだろう?

勿体無いw



結果、音声が鳴らない問題はHDMIセレクター経由だとNG、本体直接接続なら全く問題なしでした。HDMIセレクター接続だと音声が鳴らないのは珍しい問題だが・・・

メール対応にて、細いUSB-cケーブルを電源ケーブルに使い、もう一本入っている太いUSB-Cケーブル(これはサンダーボルトケーブルなのかも)をSwitchと直接接続してみてくれと言われ、接続すると全く問題なし。音声は出力しましたので、HDMIケーブルをSwitchのドックにつなげて1:1で接続してみたら全く問題なしでしたw

こんなこともあるんですね???全く意味不明だが、しかしダイレクト接続後、発色がさらに良くなった気がするのだが・・・気のせい? 気のせいだろうw

 

まあ製品自体は、全く問題なしなので、そのまま使い続けることができるw

良かったw

かなり発色も良くかなり気に入っているので本当に買って良かったと思う製品ってなかなかない。

NECのRGB21ピンとその後に買ったSonyブラビア21インチでRGB21ピンモデルを購入した時くらいw

そして液晶では・・・今ひとつピンとこない状態でモヤモヤしていたが、はっきり分かったことは透過型はやはり発色が悪いということですかねw

本当にOLEDはブラウン管そのものなので本当にすごいと実感しています。

これはいい買い物ができたと思えるが、これだけ多くの液晶が全てゴミとなることを考えと実にもったいないw技術も勿体無いが、まあブラウン管モニターテレビが無くなったようにほぼOLEDになっていくのでしょうねw


本当に日本はもっと頑張るべきだと思う。

まあシャープ製品やら日本製品もあるが、開発は成功したのかな?

パネルは供給してもらっているのかも。とにかく薄型、フレキシブルになるので折りたたみやら巻き取り式も実は全部OLEDなので、本当にすごいと思う技術だと思いますw 

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%8F+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+OLED

 

 
 
こんなギミックなこともできて、 おまけにものすごい綺麗なので本当に未来すぎ。


今後モニター買うならOLED以外は買わないことをお勧めしますw

本当にOLED買うと満足度が違うw 

 

今回2個6.6万もつぎ込んだが悔い無いほどw

1個はゲーム、もう一つはパソコンで使うが・・・パソコン画面だけでは勿体無い気がするほどw


でもモバイルモニターのOLED買うならケース付きがいいと思う。

このケースがかなり素晴らしいwやっぱりこのケースが本当によくでいて、5千円はしそうなほどなので、買うならこっちが良い。

慶洋エンジニアリングの方のHDR・・・どうなんだろうかw無理矢理調整した似非ぽいがw

まあどちらにせよ発色も問題ないので、innocnの方が絶対お得感はあるw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...