2022年4月9日土曜日

日本経済のバランスの悪さが全てを破壊しているw 生活基本三原則に金がかかる時点でオワコン。

本日は松屋冷凍カレー(22年2月賞味期限切れ)うどん+スープカレーw

スープは京風和だし+ほんだし+カット鷹の爪+松屋冷凍カレーかなり絶品のお味ですw

スープをかなり多く作れたので、夜飯のために取り置きw

カレーにしたらご飯が食いたくなるので、半分125g。

夜は、取り置きスープカレー+冷凍鶏肉で煮込んでチキンスープカレーにしようw

冷凍カレーまだしこたまあるので、早く食ってしまわねば・・・結局スーパー食材ばかり食っていると冷凍は放置されるw

なんなら楽勝なんで多分あと半月ほど買い物しなくてもいけるが、やめておこうw


 生活の基本三原則に金がかかりすぎる時点で終わっている。

衣食住に金がかかりすぎると何もできない社会になることすら理解していない。

衣食住に金というものを入れるべきではないことを理解していない。

国民が金を使わないので、経済を回すために最近はこの衣食住への値上げが酷い状況だが、益々財布の紐が固くなるだけ。

そうするとどんどんお金を使わない人が大勢いて、さらに悪化。どんどん沈んでいくだけ。

まさに負のスパイラル。 


 

結局、生きるために金が必要なので、金がないと生きていけないなら金はいざという時のために使わない。

こんな簡単なことすらわからないので、日本はこのままずっと沈んでいくかもしれない。

 

衣食住に、金なんか不要の世の中になれば、どうなるのか?

好きなことをして生きていく。

金がなくても生きていけるのであれば、無理に金を求めることはないが、金があれば贅沢できるなら金はそこに注ぎ込むが、やはりランクというものがあるように、高いものはやはり贅沢品なんでどこまでも高いので、自分で調整は必要。

 

あと順番がちゃんと守られていない。

衣食住と順番をちゃんとしておかないから悪い。

住居が本当に高いのでそこだけでほぼ終わっている。

衣食住と並びどおり、一番下になる住居が一番高いのでみんな経済は逆行している。

この価格帯は住居はほぼ衣料代と同じであればどうだろうか?

ボロアパートなんかほぼフリー980円であるw

もちろん新品の立派な一軒家が高いのは仕方がないが、今は高すぎてがんじがらめ。

一軒家なんか1000万でも高いくらい。300万程度でいいと思う。

それでバンバン買い換え、建て替えていけばいいと思う。

結局、安ければどんどん新築にする。

そもそも土地は日本のものなので、全部フリーでいいと思う。 

今は西成の文化住宅は5万円であるw

あそこは究極の負の日本社会地域なので、どんどん逆行するとああなるw


住居が脱税に使われるのも高騰の理由。

結局、住居費も仕事に使われるとなれば、当然のごとく皆住居を経費計上する。

そうするとどんどん高くても良いとなり、 脱税対象にもなりさらに悪循環。

結局、住居とは人間が最低限必要なものなので、限りなくフリーにしておく必要がある。

そして更なる贅沢をするためにお金が必要。


そうするだけで世界はどんどん変わっていく。

家賃が経済を終わらせている。

商売も成り立たないのは家賃。

家賃が払えなくて商売できない状態。 最近では電気代もだが・・・w

 

結局、全ての仕組みが逆になっている時点でおかしな状態がずっと続いている。

衣食住の並びは不動にすべき。先人の知恵ですね。

もちろん住居の部分の手入れは自己負担ですからちゃんとするには金が必要だが、ホームセンターでDIYすることも可能。

でもやはり無理なんでそこは職人さんにお願いして修理は自己負担。

たったこれだけでどんどん経済は良くなるw

本当にたったこれだけがなぜできないw



私も家賃を下げてみたらかなり楽になった。

やはり月額1.5万円下がると全然ちがう。

そしてさらに最近は全く外食、コンビニ、飲料などを利用しなくなり、さらにお金が浮き、年間にしてピーク時から節約時期によって異なるが年間30〜60万円程度が浮いている。

衣料品は、昔からホームセンターファッション、ワークマン系なので金はかからないw


さらに最近は経費計上をちゃんとし出したので、税金対策もちゃんとしているので、さらに浮いているかもしれない。


その代わり贅沢品への買い物が酷い、あまり働かなくなったので稼ぎが悪いwなどなどあるが、それでもいつも税金があとでどっかーんと来られるので、いざという時に蓄えているw

税金が高すぎて払えないと困るので不安という問題もありw

年末に1年滞納した2年前の社保保険料x2年+国民健康保険料x1年だけ60万は高すぎるが、ちゃんと払えたのは家賃と食費を削ったおかげであるw

 

全てが悪循環であるのはやはり生活の基本三原則衣食住に金を導入し出すとどんどん経済は破綻していくだけ。


私がやっていることは衣食住を全て削ってみたらかなりゆとりができたw

その時点でかなり間違っているw

ゆとりができたので、贅沢品であるゲームを買っている。

まあグラボが高いのは正しいことだが・・・いくらなんでも高すぎるw

業界全体を沈ませる要因。

まあ生活で言えば一番の要である住宅費用が安くなればどんどん世界観は変わるかもしれない。

金がかからなくなったら働かなくなるのか?それはないw

やっぱり家電は欲しいし、贅沢もしたいw

家賃も下げてみたが、正直狭すぎてやばいが・・・もう少し広いところへ行きたいが家賃が高すぎて・・・w

でも震度1であの揺れはかなりヤバいので、見た目だけはリフォームで一見綺麗だが、ここは無茶苦茶な家なので早く引っ越しした方がいいかもしれないw

 

 しかし、衣食住に金をかけなくなった時点でこんなに楽になるなら、本当にこのままでは経済が本当にヤバいかも。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...