2022年4月5日火曜日

何も入っていない時で良かった。冷蔵庫閉め忘れブザー購入。冷蔵庫の閉め忘れは都度閉めることが重要かとw

 冷蔵庫のものを捨てた時に開けっぱなしで離れてしまい、そのまま完全に閉め忘れていましたw

閉め忘れはそういうタイミングです。都度閉める癖をつけないと、ついつい何かしてと思ったら忘れてしまいそのまま開けっぱなし。

今回3時間も開けっぱなしになっており、完全に緩くなっていましたが、幸い空っぽ。

 前回買い物したのは3月14日ですから22日前なので、ほぼ空w

 しかし、買い物も22日前ということを知るのも笑えるw

よく持つなw面倒なんでいかに何も食っていないかがわかる。

 

どうせならあと10日間頑張って1ヶ月食費0円生活にチャレンジw

でもまあストック品食っているだけなんですがw

スパゲティー、ラーメン、冷凍庫にストックがたくさんあり楽勝ですし、またこれらの在庫を整理するのも大変w

まあ1ヶ月0円生活と言ってもAmazonでちょくちょくラーメン箱買いやらで買ってるけどw

SBでフレッシュマンでうどん60袋とカレー20個8千円分買ったしw

 

まあそれよりも冷蔵庫の閉め忘れ防止ブザー機能が付いていないのが不思議。標準装備するべきだと思う。

キャンセルしたハイアールの冷蔵庫には閉め忘れブザー機能がついていたのですが、アイリスもついているものと勘違いしてましたが、冷蔵庫の閉め忘れ2、3回あるかも・・・ブザーならないなーと不思議に思っていたら、この機能は中国製品にしかない機能でしたw

でもキオスクの飲料冷蔵庫も同じ機能があったな。防犯ではなく、あれは閉め忘れ防止ですね。

 

これを機に閉め忘れブザーを買ってみた。

これはいいと思う。みんなやらかしているんですねw

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E9%96%89%E3%82%81%E5%BF%98%E3%82%8C+%E3%83%96%E3%82%B6%E3%83%BC

捨てて、なんか取ろうと思ったのか?そのまま開けっぱなしで部屋に戻っていますので、何か捨てるタイミングなのかも。

あと高齢者は多いみたいなので、今後必須品かと思うw


とにかく危ない。暖かくなりますので、危険なので、ブザーを買いましたw

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB+%E9%96%89%E3%82%81%E5%BF%98%E3%82%8C%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%96%E3%82%B6%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss


 

30秒後、60秒後にアラームが鳴る、冷蔵庫専用があるのが素晴らしい。

あと電池も単四がありがたい。これ系は変なボタン電池とか本当にボタン電池いらないw

充電池が使えるのはありがたい。

日本製品は、窓防犯はあるけど、こういう製品が少ないので売っていると便利だと思う。

絶対必須だと思うw

 

 これからは必須品だと思う。

特に冷凍庫には絶対必須かと思う。

以前は、冷凍庫がごく僅かに開いていてショックでしたからw

やっぱりついつい忘れてしまうのだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...