2022年4月3日日曜日

ブログタイトルを1年ぶりに私が考える音楽の重要な3つに変更。最終基本系かと思うw あのおっさん先生は正しかったことを思い出す。

 私が十代の何も知らない頃、質問攻めにしたおっさん先生w

その中で最も重要なことは?と聞いた中でRootと7thが最も重要と言っていたことを思い出した。

まあ確かに全部Omitコードした時に最終的に残るのは7thだけになる。

そしてやはりBarry Harris MethodでもダイアトニックコードにおいてRootと7thはとても重要な役割を果たしている。

あと24カウントは昔から誰でも知っていること。

最後のMelomi QartalもまあQartalであることを知るなら、すぐに気がつくことかもしれない。

理屈を知らなくてもですw

まあ考えている時間は楽しいので、なぜいいのだろうか?と考えてみると楽しい時間を過ごせると思いますw

でもまあ複雑な理屈は時間と共に全部忘れますがw 


とりあえず、あとは時間が必要ですから、じっくり何十年もかけていいので、マイペースに練習していけばいいと思います。

あとあるとすればいかに楽していくかw

あと忘れずに弾くための工夫w

本当に忘れるのですが、本当にすぐに忘れるのが昔から本当に困るw

なので勉強もかなり苦手なのですが、自分の欠点はすぐに忘れるという欠点があるので、やっぱり勉強は無理ですわw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...