2022年4月2日土曜日

個人情報が全部バレてしまったwので、ちょうどいい機会なのでDual Simの昔のいらない電話番号を消すことにしたw 重い腰をようやく上げるw

プリントスクリーンは不用意にアップするのは辞めましょうw

個人情報全部流出w

でもまあこの際なんで不要な電話番号を辞めようとやってみたら一瞬で終わったw 

まあ1年前に引っ越ししてますので、これと同じで電話番号も変更。これでやっと一本にできる。

Dual Sim機種なんか稀ですが、まあ今はSimとesimが共存できるみたいなんで新しい番号でesim契約してもいいですが、まあでも電話番号は2個いらんと思うw 


楽天電話は無料なんで楽天でいいかと思うが、全然使えない時があるのでw

まあストック用途に持っていたが、前の電話番号もついに辞めるときが来たかw

しかも楽天は無料なんで最近は全て楽天でしか電話していない。

 

まあ商売している人は無理ですが、商売人ではないので、別に無くなったところで、困ることはないw

まあ別にどれも電話番号なんかどうでもいいかと思いきや最近は2段階認証やら色々と使っていたが切り替えてみたらすぐでしたw

 

やっと昔の電話番号から切り替えることに決意しましたw

ナンバーポタビリティーになり15年程度ある意味危険ですw


個人情報が固定になることはセキュリティー的に危ないので、暗証番号と同じで電番号はポイポイと変えてしまった方が絶対的に安心、安全かと思うw

 

昔は電話番号もキャリアを変えるたびにポイポイ切り替わっていましたがw

まあ今の時代は便利で、昔は本当にいい加減で、適当でしたがw

今は電話番号も引っ越しした住所も、全部ネットで一瞬で変えられるので簡単ですが、ある意味怖いw

でも電話番号なんかキャリアを変えた時点で変わりますからね。

こればっかりはどうしょうもない。

 

でも捨て番号とストック番号という概念もありで、こうやって緊急時は一瞬で変えられるメリットがある。

まあ古いのは要らんとしても、予備番号で新しく持つのものアリかも。

まあ楽天電話2回線目でも1000円 で済むのは、ありがたい。

まあ電話回線の品質は最悪で、いつも最悪になるのでかけ直すのはデフォですw

 

万が一最悪、電話を無くしてしまった場合、壊れた場合の緊急回避も簡単にできる。

とにかく便利だが携帯電話は危ないので、無くしてもセキュリティー対策はして、万が一無くしてもなんとかなるように考えておく必要も絶対あると思う。

 便利な世の中ですが、かなり危険であるので、万が一に備えて置くか。

あと、まあ電話番号は、定期的になんでも交換するのがいいと思う。

でもまあ、1000円でも高いので、MVNO回線持ってもいいかも。

330円から500円から持てる、電話も10分話し放題入ったところで今の時代1100円から1300円なんですねw

https://www.smamoba.jp/mobalife/sim-osusume/



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...