2022年4月9日土曜日

#80キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日111〜115日目 バリーハリスメソッド7thダイアトニック ステップアップ練習


 冷凍とりがパックのまま入れたのでかちんこちんw横着したらいかんね。小分けで使えないw

丸ごと300gそのまま使わないと無理なため、後日白菜と味噌煮するか。

冷凍ウィンナーと冷凍そのまま野菜アスパラで、昼間の取り置きスープカレー+ご飯半分125g。そこそこ美味いが、冷凍ウィンナーはやっぱり生ウィンナーと比べると味がかなり落ちるがまあ長期保存できるのでいいか。

 

今はバリーハリスメソッドのダイアトニックスケールをQartal Any Keyで練習です。

ここはマスターまで時間がかかるので、カウントアップのみしていきます。休みはノンカウントとして暗記練習は時間がかかりますので、時間だけが経過していきますが、ここは超重要な内容なので、ここ無きして将来はないくらい超重要な内容と時期になると思います。 

 

最初はゆっくりしか弾けず、時間はかかると思いますが、全然美しいサウンドなので飽きることはないでしょう。

本当に素晴らしい響きですw

この響きの美しさを聞けば間違いないことですから何がなんでも完全にマスターしていき、そして完全に覚えてしまうまで長期的に練習。 忘れないようにするためにもこれだけでいいくらいこれをずっとやっていますw

今後ずっとこれだけを毎日弾き続けてもいいくらいw


そこでStepUpでこうした方がいいと思うステップアップ練習方法。

●Barry Harris Method 7th Diatonic Chords Step Up3

|Step1|左手7thダイアトニックコードのみ +α 右手トップユニゾン、スケールアドリブetc|

|Step2|両手7thダイアトニックコード +α アルペジオ上下etc|

|Step3|???|


最後は何にしようかなw

次回更新まで考えておこうw

 

あと別に気張る必要はなしw

ずっと弾き続けるわけですからねw

ゆっくりイージーに暇がある時にコツコツ毎日練習。

これが重要かと思う。

音楽だけで食えればいいのですが、ほぼ9割5部の人は100%無理ですからね。

プロ野球選手やサッカー選手になるほど難しいことですからね。しかし好きなら、仕事、ゲームをしながら毎日コツコツ練習してゲーム同様に弾いて楽しめばいいと思いますw

本当に素晴らしい響きですから本当にバリーハリス氏に感謝ですね。

ありがとうございます☺️


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...