2022年4月13日水曜日

値上げラッシュ、高くなる=卒業 さよなら高価なものたちw 本当に無理・・・でも辞めてみたら、生活にゆとりが生まれ、楽になる効果がw

 まあ金だけ追い求めるとそうなりますねw

バンバン値上げ、でも金がないので、買えませんw

今後の世界はかなり酷く荒んだ状態になるかもしれません。

お金だけの世の中はそんなものです。

でも辞めようとしないなら、そうなっていきますよね。

でも辞めてみたら逆に楽になり、ゆとりさえ出てきますw

それだけお金お金の社会は大変と言うことになります。


最近の値上げラッシュで卒業しそうな気配のあるものを記録に残しておこうと思う。

生活を苦しめるのは値上げではなく、根本的に拝金主義との接触だった気がするが、そこと距離を置くことで、自分の生活は大きく改善されていく。

一昔で言うならゲームセンター、コインランドリー、タバコ、酒、ギャンブルなどなど辞めると自身の生活がかなり豊かに改善されるものたちw

 

●値上げにより新世代無用の長物贅沢品候補

・自作パソコン:グラボ高騰で間違いなく辞められると思うw

ただし、現在品薄状態の相場市場なので、安定期安価に供給されるのであれば、見直す余地あり。現在の段階では、今の環境のままあとは最低限必要なスペックの安価マザボに交換して、旧スペック環境のまま3、4年様子見して経過後にまた検討するw

・ポテトチップスなど一部の値上げお菓子:昔から高かったが、さらに高くなったな・・・wまあ安いものは買うけど、高いものはやはり買わなくなると思う。

・一部の値上げ外食チェーン:600円超えた時点で高いと感じる。これも上限を690円程度に決めているので、今後ともその方向は変わらず。

・コンビニ:全く行かなくなったらかなり豊かになり、ゆとりさえ出てきたwコンビニは本当に使わないが、コーヒーが無性に飲みたくなるので、たまにコーヒーだけ買ってくると思うwあとレンジおかずシリーズも高いが簡単うまいので、買うかも。まあコンビニでしか買えない美味しいものがあれば利用する。

・カップ麺:これも実は袋ラーメンよりも痛むのが早く、味が変わりやすい。麺が柔らかいせいもあると思う。おいしいとは思うが、まあ高いwまあたまに買うが、頻度はほぼ無いかもw

・ipad:これはAirの粗悪品が出回った時点で嫌気が差して、その後、中古で2台買ってはみたものの、ほとんど使うことはないので、多分このままソフトウェア資産も破棄してでも使わないとほぼ確定かもw

ただし、無印が着実に進化していけば、そのうち無印M1あたりなら買うかもしれないが、まだ3、4年先かなw

・各種サブスクリプションサービス:Kindle、ゲーム、Office。

 

 

番外編:値上げではないが、意味不明なまま投棄して生活に支障がありw

・Daw、ソフトウェア音源:作曲もしないのに、買い続ける意味なしだが、買ってしまうwこれに関してはそろそろちゃんと正して行かねばw

・ハードウェア楽器:これは本当に無駄そのもの。設置も面倒、場所もとる、良いことひとつもなしで、本当に意味なし。今あるのはまあ良いとして、今後はまずないwまあお気に入りのMODXシリーズ後継だけは買い続けるとは思うがw


まあギャンブル、酒、タバコみたいに絶対何がなんでも利用しないと言うわけではないw

相場、安価なものがあれば、都度検討するが、安ければ顧客は戻ると思うので、絶望ではないと思うw

まあ高ければ、やはり離れていくのは当たり前だと思う。

 

お金が無いと生きていけない世の中であれば、どんどん財布の紐は固くなるのはまあ必然。なくてもやっていけるならバンバン使うと思うw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...