2022年4月3日日曜日

ここのところ地震が多発しているので心配だ。もしここに直下が来たらお終いかも。本当にボロなんですごい揺れるけど、さっきのが震度1ならここはかなりやばい気がするw

 お金出して買っても地震で全て失われる。

そんなことも福島のあの津波の映像を見るたびに思い出します。

ものを買ったところで、地震が来たら全てお終いです。

 

本日も先ほど2回目の京都での直下地震。

最近は結構頻発してあり、かなり地震が多いので心配です。

https://weathernews.jp/s/topics/202204/030055/

 

最近、京都で直下型地震とか珍しいと思って、調べてみたら結構あるんですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%9C%B0%E9%9C%87


数百年にいっぺんで東京直下なら京都直下もあり得ます。

本当に危ない。

 

先ほど震度3ですが、以前震度1の時よりも揺れませんでしたw

この間の震度1はあれ本当に震度1?

まあ瞬間的に終わったので計器がちゃんと計測できなかったのか?

気になる記事を見つけました。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/763641

ええ、やっぱり?珍しいだけに嫌なことを考えてしまいますよね。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/528350

 

そしてつい先ほども同じ規模の地震発生。

大阪市内は震度1でした。

でもあの揺れ方は震度2以上、体感的には3と言われても不思議ではない・・・ここはかなりボロアパートなんでここ2、3年最近の揺れでできたのか?かなりひび割れしまくっているので、今回でかいのが来たらいよいよヤバいかもw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...