2022年4月12日火曜日

究極簡単飯発見!レンジ対応冷凍うどん+プチっとうどん 5分で洗い物なし超簡単w 最近は、電子レンジで麺ができるのは知らなかったw

 最近の冷凍うどんレンジ対応しているの知らなかったw

底上げみたいに真ん中が薄くなっていたので、意味不明だったが、レンジ用だったとは、知らなかった。これはまた便利な世の中ですねw

湯煎で食ってもブヨブヨになり美味しくないと思ったら電子レンジ用でしたw

超簡単でびっくりw

袋のままチンしてプチっとうどんかけて+一味で終わりw

https://hamsonic.net/freezeudon/

https://www.ebarafoods.com/products/petit/pudon/

超簡単うまい!これはいいかもw

小腹が減った時にちょうどいいw

今後はこれにしておこうw5個200円と玉出のやつと同じで安い。最近は、玉出よりドラッグストア利用がいい感じ。あとは野菜は玉出よりも安いスーパーがあるし、玉出の出番なしだが、玉出のお惣菜も悪くない。200円のチキンステーキ+マキシマムは結構美味い。まあマキシマムがうまいだけなんだがw

 

電子レンジチンで麺シリーズ、少し開拓してみるのもありですねw

かなり楽ですw

あれも日清 豚ラ王もチンだけでいけるみたいなので、今度チャレンジしてみるか。

箱買いでいつもの価格より500円ほど安いと思ったら賞味期限2ヶ月しかなかったw・・・2ヶ月であんなに食えないw

 

今日の昼。

とんこつラーメンに色々入れてみたが、意味なしw

特に背脂ニンニク意味なしw 勿体無いだけw

まあ紅しょうが、豆板醤はまあ定番ですね。

しかし、紅しょうがも豆板醤も強烈な調味料にも関わらず豚骨がまさってしまう・・・相変わらずとんこつラーメンとは喰えない食い物だ。豚骨の味しかしないので、何入れても無駄で勿体無いだけ。


カレーが去年の8月賞味期限切れで、ちょっとやばいかもw

流石に8ヶ月経過はやばいかも、これは捨てておこうw

冷凍ココイチだった1年程度でウェルシュ菌で食中毒になったこともあるので・・・w ココイチだけは本当に最悪だと思う。いつもココイチ食うと死にそうになるが・・・多分衛生的な問題があると思う。

冷凍ウィンナーが・・・レンジの解凍モードで解凍してみたが全然無理なんでやはり通常モード使った方がいいが、中の油が全部出てしまっては旨味がなくなるし・・・調整が難しい。

賞味期限切れラーメンを消費中。去年10月、ラー油入れてみたがうまい。


ここ最近は、かなり計画的に賞味期限切れを食べているので減ってきた。

メモに書き出してよかったわw

 


でもまあまだまだあるな。

罰ゲームみたいになってきたw

とりあえずスーパー行きたいが我慢して消費してしまおう。

あと上のラーメンライスとカレーの飯だが、ご飯3合に対して、水4合を入れてしまったが、意外と問題なかったw

まあかなり失敗したキャンプ場の飯みたいな感じになったが、あの程度ならそれほど気を使って水の量を調整する必要もない。ちょっと多めくらいが丁度いいかも、いつもなんか丁度に気を使って少なめで硬かった気がするw


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...