2022年4月29日金曜日

冬以外は鍋ごと冷蔵保存が重要かと。やっぱり25度以上だと湿気、カビが心配なので。煮物保存は冷蔵庫が一番。

 

本日の朝飯兼昼飯は普通に納豆ご飯+たくあん


冷蔵庫内に昨日作った鍋を入れて無事、三日分の食糧は安全確保。

冷蔵庫内保存であれば、おでんなどの煮物、鍋系の汁物は1週間は大丈夫だと思うw

なので別に毎日食わなくても大丈夫かもw


あとは都度、使う分量だけ他の鍋に移して温めるだけ。飽きたら豆腐、他の野菜、冷凍餃子など、具を追加してもよし。まあ味噌味は飽きませんw

 

しかし、冷蔵庫アラームが五月蝿すぎるw

現在、30秒設定だが、流石にうるさい。最長設定の60秒がちょうどいいかもw

でも早く締めるという節約に繋がるw


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...