2022年4月17日日曜日

最近調子が悪いのは、春の花粉・黄砂時期はいつものことだが、今年はコロナの影響は低いのだろうか?

やっぱり鼻水が止まらないので、室内マスク始めました。 去年は大丈夫だったが、今年、かなり酷いのは去年コロナの影響で世間が休んでいたからに違いない。

まあ毎年この時期は室内マスクがデフォでしたね。

忘れてました。

あとあのビニールカーテンもまだ外さない方がいいかもしれませんね。

ビニールカーテンは結構万能で、粉末上のものを全てシャットアウトしてくれるので、出窓に小汚いススみたいな排ガスみたいなものが蓄積されていて本当に汚い。

去年、掃除で秋頃、ビニールカーテンを設置する前くらいに、一旦綺麗に拭いているにも関わらず 、半年でなんか3年分くらいのチリ、ススが・・・まあ幹線道路沿いという影響もあるのでしょう。

幹線道路沿いは本当に酷いので、やっぱり避けた方がいいのだろうと思う。

 

体温はまめに測っているがさっき36.0度なので普通。

先ほど食事換気で窓を開けっぱなしにしてみたら、とにかく鼻水が止まらない状態にw

鼻水の影響で喉が調子悪いと、とにかくこの時期は調子が悪いのですが、この2年くらい調子が良かったのはコロナ休みだったのかもw

花粉ではない、黄砂だとずっと思っていますw


本日のポテトフライ ポテトフライだけだと腹が減るので、本日はご飯を炊いて牛丼にしよう。

あと昨日食べてみたSBカレーうどんもなかなかいける。

昔ながらのSBカレー味で、どさんこカレーラーメンが好きだったら絶対好みの味ですw

どさんこ最近見なくなったなー、安くて美味い店だったので、好きだったがw

最近のラーメン屋はぼったくりの店ばっかりでw

この若干しょぼ系の味好きだったなーw


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14013848/dtlrvwlst/

乾燥うどん麺のインスタント探していたので、今後とも定期購入していこうと思うw


 

乾燥うどんの袋麺は意外と少ない。あのビック錠の漫画が表記された カレーラーメン マルちゃんだったかな?みたいな平べったいうどん、なんて言ったけ・・・きしめんみたいな袋乾麺うどん昔からあるが、この丸み系袋乾麺は無かった気がする。結構美味しいです。まあちょい割高ですが美味しいから良しとしよう。

 

とにかく餃子1袋30個入りが4袋 もくると思うとやはり冷凍庫は心配なのでw極力減らしておこうw

3袋入ればいいとして、最悪1袋は当日と冷蔵庫入れで毎日連続して3日間食って消費する予定w

流石に4袋入らない気がしているが、3袋+消費コンパクトならいけるかなw


 餃子の具合を見てごろチキ考えるかw

冷凍肉食ってしまわないとなー面倒臭いので、やっていないが・・・仕方がないので作るか。

 

やっぱりスーパーに行かないとどんどん在庫整理されていくと思うとやはり在庫が減らない原因はスーパーで買い物すると、買ってきたスーパー食材に在庫整理になるので、どうしても長期保存系は、減らないので、なんとか管理してやりくりしていくしかない。

1ヶ月スーパー行かないと2万円くらいは浮くが、その分保存食を結構買い込んでいる気がするからトントンです。

保存食は管理がかなり大変ですが、それでも保存食は必需品ですからね。

 

米がなくなったのでまた買ってこなければ・・・ほぼ大2袋+米5kgで4、5千円分くらい持ってくると本当に大変なので、荷物運搬ロボット欲しいw まあ玉出なら3千円買い物すると無料で配達してれるみたいですが、流石にそこまでで横着すると申し訳ない気がするので流石に利用してないw高齢者向けのサービスですねw

 でもロボット需要あると思うw

 

最近はネットスーパーというが・・・どうなんだろうか?w 

https://my-best.com/5056

https://www.seiyu.co.jp/online-store/

玉出のネットスーパーアプリとかあるが・・・w

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%8E%89%E5%87%BA%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1540706347

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.tisc_safri.flyfish&hl=ja&gl=US

いつも迷って使わないけど、一度使うと楽で使い続けてしまうのだろうか?

どこの店も一定金額超えたら配達無料みたいだが・・・Amazon Lifeを見ていても全体的に単価が割高な気がしなくもないw

でもパックg計算系とか、野菜とか、お得セールとか、見て買いたいので、どうしても使わないが・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...