2022年4月13日水曜日

#81 キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日117、118、119日目 バリーハリスメソッド7thダイアトニック ステップアップ練習

 エニーキーの進捗が悪い、同じことを繰り返して前半は頑張っていけるが、なかなか後半まで辿り着く集中力が継続しない。

そんな時、以前は根性で2時間、3時間ずっとエニーキーをクリアするまでやり続けるというやり方でしたが、そう楽しくないw

それを大きく改善する方法ですw

 

●エニーキー練習

 エニーキーは4度積みQuartal:C F Bb Eb Ab Db Gb B E A D G

これで練習していくとすると少しずつ覚えていくとしても、半分まで時間がかかる人はそこで疲れてしまいますw

CFBbEbAbの半分をまずは完璧にしていまします。

覚えてしまったら、次回は逆進行で覚えていきます。

CGDAEGbDbの半分です。

こうやって一通りエニーキーが弾けるようになったら通しで練習するとかなり効率が良いと思う。

少ない時間で無理なく、効率よく覚えることができ、一歩一歩確実に進んでいけることでしょう。

 

とにかく無理せず、完璧になるように覚えていきます。

かなりの速度で弾けるようになったら次のステップDrop2構成です。

もちろんDrop2構成であるトップノートに旨味サウンドがありますので、そこまで頑張れば、かなり豊かなサウンドを奏でることが可能ですが、使い方も含めて今後、考えていくとしますw

まだまだ先になると思いますがw 



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...