2022年4月4日月曜日

やっぱりそういうことか・・・みんな気がついていたんですね。この危険な状況である事実を・・・とにかくIoTの行き過ぎはヤバい世の中しかないですね。

 アキバが閉鎖されつつあるのはやはりそういうことだったんですね。

全然気がつきませんでしたが、やはり情報通というか、まああのハッキングチップ騒動は2018年、その後やはり色々な意味があり、アキバが終了していったわけですね。

まあ頭のいい人ならすぐに気がつきますし、やっぱり中古は辞めようとなりますよね普通は。

私は、本当に全然気がつきませんでしたw

4年間ずっとwまさかですが、やっと自分がそういう被害に遭っていたことにやっと気がついたw

 やっぱりわからないですからねw

まあ世の中その後、ファーウェイ社長の逮捕やら取引停止などなど色々とあり、本当に今は末端まで来た感じがあり、危ないのでしょうね。

超末端これ以下はないみたいな平民の私が被害に遭うとも思ってもいませんからねw


あと気になったのがやはりあの中国で垂直に墜落したボーイングはあれも絶対機内クラッキングによるシステム緊急停止なんでは?と勝手に妄想しているのですが・・・・

あんな無機能で全システムが止まったように垂直に落ちていくことなんかあり得ないのですが・・・完全に機能停止していたとしか考えられない。

でも完全に制御不可能だった場合、機体はそのまま水平に落ちていく際に、バラバラになると思うが・・・もしかしたら上空で羽が折れた状態で、鉛筆見たな本体が垂直に落ちた感もあるような映像でしたが・・・羽がなかったような・・・



https://www.bbc.com/japanese/60843747

 

こんな落ち方あり得ないので、全システムが強制終了したっぽいような落ち方ですね。

クラッキングした時点でもしかしたらセキュリティーが働き、全システムが強制的に止まったのでは?みたいに妄想してしまうのですが・・・

とにかくヤバいハッキングが横行しているので、本当にこの世の中は終わるかも知れませんね。

https://gigazine.net/news/20180608-airplane-hack-only-matter-of-time/

2018年でかなりヤバいのはずっと指摘されていたんですね。

まあ正直、コンピューターなど乗り物に使うなどあり得ないが・・・まあ便利で正常な時はすごいですからねw

 

プリウス暴走も絶対に一時的不具合、もしくはクラッキングなんでは?と思ってしまうのですが・・・とにかく車の場合危険回避するなら、ただニュートラルなんかシフト上に入れるだけからね。でもそれすらできない、入らなかった時点で激ヤバに暴走したと考えるとどう考えても不具合があったと考えるしかない。

あと車の盗難とかも普通にされているので本当にかなり激ヤバな時代で本当に信じられないが、現にニュースでやっている通りですからね。


本当にヤバい時代になってきたもんで、とにかくプログラムは1文字でも間違えれば動作しない激ヤバな世界なんで、アナログの部分は絶対に残しておくべきだと思うのですが・・・

本当に激ヤバ時代ですが、でも電気自動車になるともっとプログラムの時代になると暴走しないと言い切れないだけにやはりあんな危険な速度で走るべきではないのかも。

それこそあのキックボードの20kmルールが妥当かとw

まあ2輪車ならコケれば止まるのでその点、最悪暴走するまでは防げるのかも知れないが・・・でもスピードが出ていると転けるのも怖いけど。

とにかくコンピューター制御で全てをコントロールするのは危険極まりない気する。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...