2022年4月30日土曜日

#0 YMF825 Boardで遊ぶw お!YMF825 Boardが普通に買えるほど安定供給になっているので2個買っといたw これでやっと遊べるw

 

https://www.yamaha.com/ja/news_release/2017/17080301/

http://uda.la/fm/ 

https://www.dtmstation.com/archives/52000321.html 

https://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-12414/

2、3年前くらい?とにかくYMF825 Boardに気がついて見つけた時から、ずっと売り切れでしたw

しばらくは買える時期もあったのですが、ここ最近入手困難状況だったので、買っておけば良かったと悔いていましたら、どうやら昨年秋以降くらいから半導体安定供給になったようで、秋月で予備も含めて2個ほど注文しておきましたw

 1個3300円ですから、2個で6600円。

あとピンも含めて秋月で注文w


 送料と代引き着払いで800円追加。

1個で良かったかもw

まあいいかw

使いこなせるか分かりませんが、ネット情報を駆使してラズパイを使ってやってみようと思うw

新シリーズでYMF825 BoardでFM三昧の内容をブログ更新頑張ってみようと思うw

かなり高度でパソコン関連なので、時間食いのほぼ何も得られないという恐ろしいほど時間食いwの世界ですが、まあ頑張ってみようかなとw

どこまでできることかわかりませんが・・・w

1個は予備品なんで使う予定はありませんので、まあ1個で良かった気がするなーw

まあ3,300円だし良いかw

4オペFM音源 最新チップなので、こんな小さくても16ポリですw

YMF825 Board 仕様

  • 4オペレータのFM音源
  • 最大16音同時に発音可能
  • FMの基本波形29種類内蔵、アルゴリズム8種類
  • SPIによるシリアルインタフェース
  • スピーカアンプ内蔵
  • 3バンドイコライザ内蔵
  • 16 bitモノラルD/Aコンバータ内蔵
  • 動作電圧:5 V

素晴らしいw

基本他力本願で他の人のブログなどを寄せ集めしてなんとか音を鳴らすところから始めていきますw

 

使いこなせますよーにw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...