2022年4月13日水曜日

ゲーミングPCはやっぱり辞めた方が賢明かも、Modだけだが・・・かなり重要だがwまあコンシューマーでも、できるならいらんとも言える。

いろいろと悩み、考えるだけ勿体無いことばかりw

まあModですが、Skyrimで言うなら、グラフィックは良いとして、UI、馬系、スキルアップ系、魔法、指輪などなど細かい仕様みたいなものチート系、改良系modだけは必須なんで、そのレベルならコンシューマーでも問題ないので、全く困ることはない。

相違はやはりグラフィックだけになるがw

まあでもみんなそこにお金を注ぎ込んでいるのだと思うw

10年前のPS3のグラフィックにはもう戻れないw

 

現在、格安で組んでも高いので、せっかくDDR4メモリとSSDを買いましたが、やはりここで辞めれば安く済むw

この先、CPU+マザボで3万円+グラボで3万円と安く見積もっても6万円かかりますが、それなら次世代ゲーム機買った方がどう考えても賢明ですw


本当に勿体無いので、ゲームするだけにパソコンを1台用意するのは本当に馬鹿なことだと思う。

まあ次世代ゲーム機にしておきますが、まあ進化して、安定期に買える時に買いますが、このまま自作パソコンを卒業できるのか?と言う疑問がありますw

20年間以上もパソコン自作続けてきて思うのが、今の時代は、やはり全てグラボ次第ということですかね。

それで全てが決まると思う。

しかし、安定供給されてもおらず未だ高いまま。

3万円安定供給されても高いのに・・・エントリーモデルグラボがなんと5万円・・・アホらしいのですが、根気比べみたいな状態が続いていますがw

まあそのうち高額で売り続けて全く売れなくなり、無くなってしまうのがオチかもw

 

Youtubeあたりの変化を見ると、みんな低速グラボでどれだけ動かせるか、また1Kに落として遊び始めているw

業界全体を沈ませるだけなんで金儲けというものは本当に難しいw

 

❗️グラボが安定供給されてから、マザボとCPUを買った方が賢明であるのは間違いないことだが、逆にこのままずっと高ければ確実に卒業w

そしてその時に、遊ぶゲームがあるのか?も重要だが、まあパソコンである必要性はない。

まあそう考えれば、ここがターニングポイントで自作パソコン離れになるかも。

後期は、いろいろと本当にロクなことなかったが、いい勉強になった。

欲張りが入り込んで一時的に高騰してその後閑散、閑古鳥のアキバそのものw

 

本当にパソコンである必要性がないのも事実なだけに、お金がないなら無理せず、スルーが賢明であることは間違いないので、いろいろと考えてみると結果、やはりコンシューマーで放置が一番正しい答えかと思うw

 

まあ本当に時代は変われど、やっていることは同じで、愚かそのものかもw

正直、Modが無いとかなり遊べないものばかりなのも事実なんで、そこは今後どうなるか?が注目ですが、有料でも多分すごいのが簡単に使えるならネットサービスとしては確立すると思う。

結構みんな好きで、やっているソフトは限られていますので、そこに対していお金をかけるのは結構すると思うが、どうだろうか?w

あれだけ人気なスカイリムでさえ、有料Modとか全然売れていなかったぽいがw

 

 まあグラボが安定供給されるまで、しばらくは様子見が答えですかね。

ただそれでも高いので、みんな悩んでいることでしょうw


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...