2022年4月23日土曜日

2年ぶりにパソコン版 Skyrimを起動してみて、めちゃんこ綺麗な画面に驚いたw まあOLEDの影響だがwやっぱりパソコン版が一番よくできている気がする。

Skyrimはずっとやっていて、SwitchとXbox One Xでやっていましたが・・・やっぱりパソコン版がいいかもw

 

久しぶりの2年ぶりにアニバーサリーエディションに向けてSteam版をインストールして起動してみましたが・・・これは素晴らしいw

フルHDなので60フレームもでていると思います。もちろんバニラ版ですが、ここからModを入れるとさらにすごくなるのですが、バニラでここまで綺麗なら期待大ですねw

まあTN液晶は真っ白になり、薄れたPS3の世界観を思い出す、相変わらず汚いですが、OLEDがやっぱり凄まじく原色100%再現なので、本当に綺麗。

 まあPS3もOLEDは綺麗なんでしょうねw

 でもまあコンシューマー機種よりも、PC版のバニラが一番良くできている気がするが、まあ当たり前かw

性能は完全にパソコンの方が遥かに上なんだろうと思うが、なんか重厚感というか、キャラの重みみたいなものもPCの方がしっかりどっしり感がある気がするが・・・気のせいだろうwあとは草木などの作り込みもパソコン版の方が多い気がする。

まあとにかく画面は圧倒的にパソコン版が良い。まあそれで以前も圧巻されてSkyrimが好きになりましたからねwさらにModを入れると感動ものですが、面倒臭いw

Modを入れるが・・・どうやるんだっけ?忘れたので面倒だw

まあでもSkyrim AE 日本語版が出てからでいいか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...