2022年4月7日木曜日

メタルラックのポールVESAスタンドアームが素晴らしいが、ポールφ25mmが注意だが、固定部品装着時は30mmまで行ける。

 メタルラック、ルミナスのポールにVESAスタンドアームを装着がかなり便利です。

メタルラック机の両脇につけていますw

VESAスタンドアームつける予定ならポールφ25mm無いと厳しいので、太めのポールφラックを購入して置きましょうw

モニターアーム 28〜60mmで検索すると出てきますが、それほど多くはない。

Vesaスタントアーム探すと結構35mmが多いので注意が必要ですが、探せば若干なりにあります。

ポール固定プラスチック部品を装着時30mmまで対応は可能ですが、28mmからいけるのは固定部品なしポール直固定でも問題なし。

私は28mmからいけるやつを2タイプ使っています。全く問題なし。

 2.3千円+3.3千円の2タイプですが、伸ばす必要がなければ、2千円のもので十分。かなり便利。

 

使わない時は、横向きして置けば視界、ラーメン汁はね対策でも全く問題なしw

本当に便利かもw

メタルラックの人には、かなりおすすめですw

 

今回失敗したのはOLEDが気に入ったので、IGZOパネル27インチパソコンモニター要らんかったwまあさらに高額でデカいウルトラワイド買うよりもマシかw

まあ仕方がないが、でも質感はやはりOLEDとは異なるが色の再現度はほぼ同じなのでが・・・やはりOLEDが凄すぎてOLED使うと戻れないw

小さくてもあの画質を見ると戻れないので、 最高のゲームモニターです。

Xbox、スイッチ、ドットゲーで完全ゲームはこのモニターだけを使っていますが、ついでにBose Solo5を光端子で使ってみたらかなりバランスがいいことがわかりました。

スカイリムをやっていてかなり違和感があった音バランスが改善されたのがびっくり。

会話の声がデカすぎたり、ツルハシの音がデカすぎるのが小さくなり、風切り音がかなり聞こえるようになり、全体的にミキサーバランスが良くなった。あとパンがかなり効いているので、7.1ch対応しているので、3Dサウンドがスピーカーバーで再現されている。

 

モニターのへぼいスピーカーや2千円の適当モニタ使いより全然いいので、Solo5使うことにしたが、スピーカーバー2個使うとサラウンド感が増すのでいいかもw

 

妙にゲームに金をかけただけあり、かなり充実しているが、OLED15インチというのが悲しいがwまあ徐々に大型化されていくことでしょうw

今後のOLED PCモニターの動向に注意かと。

OLED、QLEDの進化版もあり、27インチが4万円台になったらどのメーカーでも同じクオリティーなので、買った方がいいと思うw

IGZOのOLEDもあるので、私はIGZO OLED待ちにして置こうかなw

でも4万円で買えるのは多分10年以上あとだと思うので、その前に買うかもしれないがw

 

今回去年の夏からコリ出したゲーム環境ですが、スピーカーバーから始まりOLEDモニター、HDMIマトリクスまでゲーム関係の周辺機器に半年で20万円くらいはかけているなwアホの極みですがwまあそういう凡人多いと思いますw 

世の中アホばかりだと思うw

まあアホが多いので今のように進化しているわけでw

天才ばかりのロシアみたいになったら未だ16bitかもw日本もその傾向にあり、任天堂みたいに8bit、16bitで十分とか言い出しそうw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...