2022年4月4日月曜日

#79キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日110日目 とりあえずネタストップw

10万円くらい金をかけてモニター、パソコン環境を整えたがあとは放置されるだけw

 まあたまに遊びますが、まあスカイリムAE 日本語版が出てからですかね。

いつものことですが、環境が揃うとこれだけで満足して終わりで、ほぼ放置されるだけw

いつものことですw

なんでみんなと同じコンシューマーゲーム機種も買っただけで満足してあとは時間がないので放置w

いつかやるみたいな感じは多分大半のほとんどの人はそれだと思いますw

まあいいとして、音楽に戻りますw

カウントも止まったままでしたが、やっと再開。


とりあえずネタはいくらでもあり、ネタには尽きませんが、色々とやることは山積みですが、いっぱい書いていっぱい考えても目の前の課題をこなす必要がありますので、一旦ネタストップですw

 

現在、やはり基礎ができていないので、ダイアトニックスケールをやっていますw

基本的にBarry Harris Methodが弾けないwできないので、やっぱり暗記練習からですねw

本当に難しいが、コツを掴めば簡単です。

もちろん以前、書いた通りインターバル34+5ですが、7+34の方がいいと思う。

 

とりあえずは17だけでも結構難しいのでまずは17だけ練習するとあとは楽です。

内声は334^433ですから多分17ができるようになれば一気に解決します。

 

 👍7+34 Interval Diatonic Chords Scale

 

とにかく適当にやるとどこまでも適当になってしまうのでw

まあダイアトニックスケールですからね。

エニーキーで弾けて当たり前になって置かないと基本的にできない時点でダメダメかと思いましてw

ちゃんとやりますw

 

嫌な世の中ですが、音楽には関係ないので、頑張れば頑張った分だけ未来の自分は幸せになれることでしょうw

お金やモノでは絶対得られない。どうせ買ってそのまま放置するだけw

お金ではない、本当の幸せを見つけることで、どんどんより良い世の中になって行けばいいですね👍



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...