2022年4月23日土曜日

#83 キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日123日目 バリーハリスメソッド7thダイアトニック パラレルプログレッション

3月末年度末で仕事は暇になったのですが、病み上がり、買い物、パソコン組み直し(ほぼSkyrim AE専用機w)、Zelda BoWやり始めとやることが多くて、練習量が明らかに減ってきましたので、進行が遅いのですが・・・w

まあ前回のものがちょっと物足りないというか当たり前すぎる内容だったので追加。

無言のメッセージありがとうございますw

Notice64 気づかないと奏でられない Rootless Chords Concept応用 Parellel Key modulation

 こちらを導入していきます。

スーパーインポーズして使えば簡単です。

C majorのNatural MinorはEb majorです。

ということはb3上になります。

ということプログレッションに置いてもb3が最適。

もちろん全てのコードのb3上を見てもお分かりの通りですねw

 

👍Parallel chords Progression:251=4b65=>Parallel:b67 b7

 

これも追加して上げるとかなりテンション豊かなリッチサウンドになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...