2022年4月14日木曜日

今回の反省点。一気に消化したが思い当たる節があり。ウィンナーがカチコチだったがトースター調理のみだった。これが一番ヤバかった気がする。

寝たら少し楽になったが、やはり危険なのでちゃんと加熱調理時間に注意が必要。

 あと花粉?風邪ぽい、鼻水なので風邪薬も飲んで寝たら少し具合が良くなった。

変なもの食って免疫弱っているところに、ここのところの寒暖差+花粉鼻づまりで体調不良気味なのかもw

 食欲はあるので問題なしw食中毒ではないが不明w

食中毒は下痢と腹痛で不定期でキリキリ痛いので、今回はそれは一切なし。

本日は酸辣湯(サンラータン)(22年4月)+ポトフ風(冷凍アスパラ一本)。

安定のうまさw

いつもは酸辣湯(サンラータン)の時は味噌汁付けないが、いつもの癖で用意してしまったw

 

 冷凍ウィンナー調理はボイル調理が一番良いそうです。

冷凍ウィンナーをカチンコチン状態をトースター調理だけでは不十分かとwしかもトースター加熱10分でしたからね。かなりやばいかと思うw

やはり免疫が弱ってくる潜伏期間というものがあるので、やはり時期的にもウィンナーかとw

カチコチ状態の状態からの10分ですから表面は焼けていても中は不明。

とにかく冷凍の場合はちゃんとレンジで完全に中まで沸騰調理したのち、フライパンなどで火、ボイルで調理した方が良いと思う。

 

 あれが一番の原因なんでは?と思っています。

唯一、火がちゃんと通ってない感があるのはそれくらい。

まあレンジを使ってちゃんと沸騰させていれば安心だったのですが、手抜き気味だったのが原因だと思います。

今後注意かと。

あとまとめて処理し過ぎw

メモを見てちゃんと少しずつ管理しながら処分していく必要あり。

本当に長期ものの管理はかなり注意が必要です。

 

今日で、ちょうど1ヶ月ですが、まあまだまだいっぱいあるので、スパゲティーやら、米があるうちは、賞味期限切れを少し入れながら、延長していきますが・・・限界かもw

 

まとめて食う必要なしwあまりに期限を過ぎているのもは、捨ててしまった方が良いw

今回8月に切れていたカレーは流石に2個破棄。あれは油が分離しかけていたので、やはり捨てて正解かと思うw

 

とにかく長期保存の食い物があり過ぎって管理が大変。これが一番実は忘れてしまうため、メモなど外部記憶装置が一番必要とされるところですw

忘れてしまいますのでw

冷蔵庫内にあるものは毎日チェックしてますし、目に見える、ダメならすぐに捨てるという決断も躊躇ないwので、管理は不要ですが、長期もの。

これは本当に注意だと思う。

だいぶ調子良く減った。

冷凍庫内適当だったので、ちゃんとチェックしてみた。

本当に面倒くさいw

面倒なんで食ってなかったので、別に食欲みたいなものはない。あとやはりまだ大丈夫だろうと思っていて、何も管理していなかったので、ずっと忘れていたのもでかいけどw

チェックしてみたら、かなりやばい状態であった点。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...