2022年4月18日月曜日

Doom,Doom2,Doom64がSwitchで50% Offなので買ってみたら64はリメイクされてめちゃんこ綺麗w キャラだけは当時のままでしょぼいがw

 先日、15年ぶりくらいにエミュレーションで遊んでみたらかなり面白いことに気がついたw

https://store-jp.nintendo.com/search/?q=Doom

現在、セール中で一本290円。1、2、643本買ってもポイント引きで850円程度で買えるw

この際なので、買ってみたら結構綺麗で、グリグリ快適。

1、2、64とボリューム的にもかなりおすすめw 

Doomはこの3本まで、Doom3はあれはDoomではない気がするw バイオハザード系の真っ暗突然びっくりホラー系。

リブートDoomはスピード感的に素晴らしいのであれはいいと思うw

Xbox Oneならゲームパスで無料で遊べるが・・・70w、100wも使って遊びたくないw

スイッチ程度の15w程度で、しかも当時の最高スペックで遊べるなら最高でした。

ハイレゾ、フレームも60フレームあるので、グリグリかなり快適w

64に限ってはリメイクされているのでかなり最高スペックリメイクされて綺麗。

キャラは1同様に2Dキャラのままですがw

 

かなりボリュームあるので、地味に多分結構遊べると思うw

 Doomはこのしょぼさがいい気がするw

Doom3から一気に進化して今のクォリティー同様になったが、いまいちつまらないので、やはりこの2Dキャラのしょぼさに哀愁があるw


ポリゴンハイレゾ対応(当時はそう言っていたw)でやっぱり綺麗なので、昔のままだったらエミュレーターで良いが、エミュレーターで面白いものが綺麗にリメイクされて、さらに面白くて、安かったら買ってしまうw

ただし、スイッチくらいの15w省電力機種に限るw

100wも使って遊びたくないw


あと64ゴールデンアイがサブスクでそのうち遊べるみたいだが、あれも意外と面白い。エミュでしか遊んだことないが、Doom系でなかなかやりごたえあった。

サブスクでリメイクされて綺麗になるならやってみたい。


ゼルダ BoWも、Wii Uより画面が明らかに綺麗なのはOLEDだからだろうw

OLEDモニターは最高スペックゲーミングモニターだと思うw15インチだが距離次第で十分なサイズ。これはかなり買ってよかったと思うw

ゼルダの伝説 BoWをOLED最高モニター環境なら、かなり楽しみかもw

あと土煙、煙、霧、吹雪などのエフェクトもWii Uより強化されて良いらしいので雰囲気も変わっているらしい。あとはレジューム機能で起動も早い。

やはりゼルダファンならやっておくべきタイトルですね。

まあ3年くらい遊んで、BoW2も買う予定w

しかし、仲間のNPCがいない、召喚もアミーボというのが痛いw

まあNPCなしで頑張る孤独の戦士がいつものゼルダのリンクなので仕方がないが、正直2から改善してほしいw



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...