2022年4月8日金曜日

とりあえず書き出して良かった食品在庫整理+ロスを考えるなら無理矢理でも食うw

 冷蔵庫にあるのものから整理していますが、買い物ばかりしていると結局、ラーメンやらずっと食わずに放置されることが多い。

まあ生物の方が腐るのが早いから常に消費期限との戦いみたいな感があるw



本日は賞味期限切れセットw

昼飯:冷凍うどん+プチッとうどん 21年12月あと2個あり 

夜飯:ラーメン21年10月 在庫整理完了。 確かにちょっとおかしかったがまあ全然いけるw

そして下痢ピーw

まあたまにはお通じも良くなっていいかとw

 

とりあえず書き出して良かったw

捨てるくらいなら無理でも食うみたいなw

基本麺だけだと腹が減るから2食でも足りないので菓子必須w 

しかし、ポテチが高くなったw

戦争前から噂があって絶対じゃがいも買いだめ保存されていると思うw

 

だが五日目の冷蔵庫飯でカレーを食べる気がしなかったので、あれをどうするか・・・明日はチャーハンでもと思ったが、卵ないな、あの粉末ケチャップライス作るか。あれに醤油加えてみよう。

明日はプチッとうどんと五日目ご飯のケチャップライス。

 冷凍うどんもいつも買っているやつとは違うの買ってみたらまずいw

やっぱり冷凍うどんは玉出のやつが安くてうまいと思う。

あれもあまり美味しくないからプチッとでさっさと全部食ってしまおう。

毎日うどんになるが、なぜかうどんは子供の頃から飽きないw

不思議なものですw

 

あと1週間ほどだから、在庫整理に頑張ってみるか。

本当に卵と食パンとウィンナーが食いたくなるけど我慢w

スーパーまで100m程度、自転車で2、3分でも面倒臭いというかあの荷物の量を持って帰ってくるのも面倒臭いw

アマゾンでライフの通販何度も頼もうかと思ったけどあれもあれで、選ぶのが面倒臭い、若干高いので、スーパー行った方が圧倒的に安いw


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...