2022年4月8日金曜日

今月、スーパーに全く行っていないので、食費0円生活だが・・・ストック品買いすぎたw 在庫管理と整理

 あとちょうど一週間で1ヶ月スーパーに行っていないことになる。

その分、ストック品を少しづつ処分しているが、だいぶ減ってきたので、調子に乗ってまたストック品をポイントでもらったり買ったりしてみたら買いすぎてしまったw

 

・袋ラーメン2箱24食

・うどん2箱60食

・インスタントカレー1箱20食

・お菓子2箱:煎餅と柿の種。ダンボールが一気増えてかなりベッド下がパンパン状態。

1.3万円分購入。賞味期限は、買ったばかりなので麺類22年夏まで、インスタントカレー23年夏

 

現在ある在庫ストック品

・インスタントカレー10食 23年夏

・賞味期限切れインスタントカレー残り3食。

これが去年9月で賞味期限切れており、やばかったが残り3食まで減ったが、これをまずは食うか。

この55カレーはセールで買ったが去年9月で切れたものが40食くらいあったが、この半年でかなり頑張って食って残すところ3食になったので、やはりソーセージパワーはすごいw

ソーセージが無ければ無理だったw

そういえば冷凍ソーセージ1袋あったな。あれもガンガン食っていかねば・・・

 

・酸辣湯スープの素が4つで1つは切れている。3つは夏まで。

・袋ラーメン19食。今年に入って買ったものばかり6月くらいまで。

・スパゲティー5kg

5kgをやっと完食したので、去年暮れに買った新しい5kg在庫に手をつけているがスパゲティーが24年5月とかなり持つが結構なくなるの早いかもw

スパゲティーはミートソースをあえるだけで、なんだかんだソースがうまいので、消費量も多いかも。

 

まだ冷凍庫にストック品たくさんあり、面倒だが早く食べないとやばい・・・色々と頑張って処分しているがバンバン賞味期限が切れており、だいぶ履けてきたが、購入を我慢していたが、調子に乗ってまた新しく追加してしまったw


・冷凍松屋カレー10食

・冷凍松屋牛丼2食

・冷凍豚バラ肉500g

・冷凍豚生姜焼き200g4切れ

・冷凍鶏肉200g

・冷凍フライドポテト1kg

・冷凍そのまま野菜玉ねぎ3個、アスパラ二本

・冷凍うどん7食

・吉野家牛皿1食

・すき家残り半食分はカレー牛か、肉うどんにしようと思っているが早く食わないとそろそろ3ヶ月以上経つなw

・冷凍ソーセージ500g1袋と半分これも早く消費していかなければ・・・いまいち使い難いの放置しているが、これとカレーで頑張るかw

 

冷凍庫がいっぱいなはずだ・・・セールで4千円の大阪王将冷凍チャーハン、餃子、唐揚げセット買わなくて正解w

パンパンで入らないので無理でしたw

 

とにかくインスタントストック品を一生懸命食わないとあっという間に賞味期限が切れていくので、大変ですw

 意外と在庫処分頑張っていますが、新しく追加されたのが意外と早いので、これまた大変かもw

 

とにかくスーパーで買い物すると買い物したものを早く食べなければと期日脅迫され、ストックするとストック品に期日脅迫される・・・賞味期限がないという時代が来てくれると嬉しいw

 

まずはカレーと冷凍ソーセージが難なので、早く消費してしまおう。

あと冷凍肉類も早く処分してしまわねば・・・意外とたくさんあるが、調理するのが面倒なんでついつい放置してしまうが、頑張ろうw

何に調理するか、あらかじめ考えておかないと面倒になるので考えておく必要がある。


・冷凍豚バラ肉500g まあこれはいろいろとつい勝手が良いw

・冷凍豚生姜焼き200g4切れ  これも早く冷凍玉ねぎと一緒にタレで茹で焼きせねば・・ 

・冷凍鶏肉200g 当初白菜にブッこんで鍋の予定だったが、30円の白菜を長期放置したため破棄処分した。卵があれば親子丼にもなるし、意外と使い勝手がいいのだが、すっかり忘れていた。

鳥はどうするか・・・カレーうどんにブッこむ、やっぱり野菜とセットで調理が必要だが・・・

 

あと冷凍うどん用のプチッと系調味料も早く消費しなければ・・・今年春で全部切れ始めた。これも先に食うか。

 

カレー、うどん、牛丼を早く食ってしまおう。

冷凍肉も早く処分しなければ・・・w

 

意外とこういう内容を簡単にまとめてどこかに表示されていると助かるのだが・・・

いまいち管理が面倒なんで忘れて本日も素うどんw

冷凍鶏肉解凍チンして入れれば良かったw

 

こんなもん使えないw

https://panasonic.jp/reizo/function/stock.html

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sxsrf=APq-WBva84qFDIgnOyvwbmoVmA5_BKtQng:1649347230358&q=%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB+%E9%A3%9F%E6%9D%90%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A9%9F%E8%83%BD&sa=X&ved=2ahUKEwiyjpueqYL3AhVFgsYKHRgNDbkQ1QJ6BAgsEAE&biw=1408&bih=755&dpr=2

なんかいい方法はないだろうか???


凝ったものは不要なんで、一蘭表示と簡単に入力したものが表示されているだけでいいのだが・・・やたら凝りすぎて面倒になるものなんかいらんw

Fitとエネルギー消費やらレシピと連携とかアホかとw

ただでさえ食材管理だけで大変なのに入力が無理すぎ。


音声入力できて、食ざいと賞味期限が一覧表示されていればいいだけで十分w

面倒なんでappleメモにコピペしてリスト化した。

たったこれだけのことが難しい時代w

本当に無駄なもんはあるくせにw

冷蔵庫に10インチモニターと音声入力+リスト表示だけしてくれる専用端末でいいんだよね。

本当に無駄に機能が多すぎてロクな製品がないが、本当に必要最低限欲しいことすらできていないので、本当に役立たずw

 

正直、冷蔵庫内とか本当にどうでも良いw

冷凍庫とインスタント系長期ものの管理が欲しいだけ。 

着眼点もずれているw

本当に生活しているのだろうか?w

本当に何も考えていない気がするw


Amazonで箱買いすると安い時があるが、賞味期限がやばい系が多いので、意外と短い。

缶詰系、料理の素調味料も書いていないので長期保存系の管理がかなり大変。

冷蔵庫内はなんかは、管理するよりも庫内を見れば一目瞭然、ダメなら強制的に破棄されるだけだが、長期ものは賞味期限が切れても食べるので、切れているものから管理して、早急に処分していく必要がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...