2022年4月5日火曜日

ゲーミング環境に必須 HDMI分配器が適当すぎるので、少し考えてみたら、結局今のショボい分配器も込み込みで追加拡張増設だったw

 ゲーム機やらパソコンやらたくさんあると絶対必須になるのがHDMI分配器。

スイッチ、XBOX、パソコン、ミニドットゲーム機などなど色々と多くなると結構面倒。

そして今回、セカンドモニターとしてモバイルモニターまで買ってしまったので、これをセカンドモニターで運用できると嬉しいみたいなこともあり、どうしても必要なので、やはり買うことにした。

 

今回必要な条件。

・2ポートHDMI出力。

・最低3、4ポートHDMI入力。

スイッチ、箱、メガドラミニ、ミニPCEなどドットゲー数々、PC Dual Monitorなどなど全部つなげると8、9個あるが・・・今の時代はHDMIポート数が足りないw

・AUX端子などの音声出力:今回この音声出力端子がとても重要だった。

モバイルモニターにAUXが無いため、モニターのショボいスピーカー出力はOFFにしたい。

これはモバイルモニターのレビューでも問題視されていた。

・マルチモニターにも使えると嬉しいが、セカンドモニターはあまり好きではない派w


今は2千円のHDMI5IN1Outのショボい2千円の適当なやつで切り替えてますが、多分みんな使っているタイプのやつw

今回2モニターになったことでかなりHDMI切り替えが複雑になったが、この際、ちゃんとしたものを探してみた。

ついでにHDMIから音声をセレクターで出力できるものを探したら意外と選択できるものが少ないがまあまあ安くていいものがあったので、これがいいのではないかと思う。

 

 

 

今回選択したものはこちら。

まあこれ以外にもお手頃価格で結構探したが、無くてやはりこれが一番の選択ぽい。

ただし2K120HzはHDMI2.1なので8K対応ケーブルを使ってモニター直で使う必要あり。


2系統の出力はIGZOとモバイルモニター。

4系統の入力を1をそのまま今のゲーム機種のみを繋げた5IN1OutのHDMIセレクターを入れる。

あと残りの3つはパソコンDualモニター用に考えているができるだろうか?

まあとにかく今の時代はHDMIセレクターは必須アイテムですね。

あとAudio Outをセレクターから取れるのはありがたい。

これでモバイルモニターのショボいスピーカーを使わなくても良い。

レビューでAUXがないので困るとあるが、本当にそれでしたw

そこで今回はこれも重要なポイントですw

これで問題は全て解決。

Dual Monitorいらんかなw

まあゲーム用にはこの綺麗な画面のモバイルモニターが常に活かせるのが良いかと思う。

やっぱり有機ELモニターで遊ぶとなんかIGZOすら汚いので困るw

やっぱり有機ELモニターは最強かもしれないので、絶対お勧めですね。

本当に全然違うので、これは将来が楽しみですね。本当に凄い。

有機ELで遊んで、IGZOに切り替えるとガッカリするw

先に有機EL気づくべきだったw

そうすれば買わなく良かった気がするが、まあすでに遅しw

まあIGZOだしいいか。

あと2k120hzでPC modのためでもあるのでしかたがない。


でもまあこんなものばっかり買っているからいつの時代も金がないw

そしてすぐにゴミになっていくw

いくらものを買ってもゴミばかりw

ここに越してきて、バンバン捨てて、やっと減らしたのに、また増えているしw 

最近は飯代がまるまる浮いているので、かなりゆとりあるが、激痩せw

ロクなもの食っていないw

でもまあ本当に昔毎日外食だった月3、4万は確実に浮いているので、1年で40万以上は飯代だけで浮いていることを考えるとかなりでかいと思う。

まあ買い物しまくっているので、その分すっからかんだが、税金で持っていかれるよりいいかとw


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。 まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。 また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw しかし、色...