2022年4月29日金曜日

これまでに新品で購入したちゃんとしたキーボードは1個しかないかもwあとは全部中古w

 

本日は久しぶりにラーメン餃子が食いたいので餃子を焼いたが・・・水の分量が80mlにしたが・・・まだ多すぎる。冷凍の場合元々中が冷凍されているので、もっと少なく50〜60mlくらいがちょうどいいのかも。

 

所有してきたキーボードはかなりたくさん買ってきましたが、1製品を除いて全て中古であったことが判明したw

今所有しているキーボードも全部中古で買いましたw

一番新しいキーボードのMODXは展示品で、見た目は綺麗になっていても、ウェットティッシュで拭くとものすごい真っ黒でびっくりしましたがw

まあ正直、部屋に置いているとすぐに埃まみれになるので、中古で十分なのですが、よくよく考えてみると新品で購入したことないのでは?と思って考えてみたら1製品のみ新品で購入してそれ以外は全部中古であることが判明したw

 

新品で購入してずっと持ち歩いていたが、最終的に東京都の粗大ゴミに500円で処分しましたw

その1製品がヤマハ P-150でしたw

https://jp.yamaha.com/products/music_production/stagekeyboards/p-150/index.html

P-300は結構評判がよい製品ですが、それの確か廉価版で、P-300の翌年に出た廉価モデルです。

やっぱりキーボードにはスピーカーが絶対的に欲しい。

でも買っても全然弾けませんでしたがw

 

まあなので、Juno-x多分欲しいと思うの全開ですが、新品では買いませんw

まあ確かに、Junoシリーズ全製品を網羅している内容であり、おまけに5トラックマルチトラック音源であるJunoラックMKS-7を彷彿させる機能もあり。

16ステップ入力シーケンサー。

まさに私が欲しい機能とシンプルに使いこなせるというコンセプト通りにその魅力てんこ盛りハードウェアはそうありませんw

 


買うことは買うのですが、新品では買わないと思うw

ただでさえ高いフラッグシップ価格帯。

初回生産台数もやはりフラッグシップ価格帯同様に初年度販売目標予定数2千台程度です。

これはMontageと同じ数値です。

やはり結構際どい価格帯ですが、まあそれなりに魅力あるので、かなりグラグラ来てますw

そういう人多いと思うw

特にあのパネルは真のJunoイズムそのものですからねw

昔Juno106を持っていた人はほぼ全員欲しいことでしょうw

おまけにプリセットも当時のものが入っているので、完璧です。

でもJuno106だけならミニモジュールであるJU-06aで十分ですが、全く欲しいと思わなかったがw

https://www.roland.com/jp/products/ju-06a/


でもそうすると結構の台数が売れると思われるので、かなり中古市場も潤うのではないか?とも思うのですが、でもまあ・・・・ないかー、多分売れないかなーw

ハードウェアだし・・・そんな時代ではないかw

まあちょっと様子見ですが、まあMODXほど欲しくないさ加減はないですw

MODXはまあ本当はいらなかったが、7.7万円とかなり安かったので買ってみたら思いの外、かなり良かったという珍しいパターンというか、やっと大容量を積んできたので、Motifに比べると音がかなり良くなったので、かなり満足でしたが、まあPCM音源にはそれほど期待はしてませんが、アナログの音はやはり本物はいい音がしますからねw

欲しいと思うのも仕方がないことで、MODXの時は発売前から絶対買おうとか、実は買うことさえ思わなかったが、Junoは別物w

かなり欲しいかもw

でも新品では買わないと思うw

でもまあ買う時は買うと思うかもw

それだけJunoを昔触ったことがある人なら絶対感じていることだと思うw


アナログシンセ系はみんな欲しいのですが・・・実際に買うとなり、いろいろと評判やらyotubeで調べれば調べるほど、いらなくなるのですがw

Juno-xに関しては今のところ欠点はない気がしますw

そもそもスピーカー付きという点も評価が高い。

そしてまあPCM音源 XV-5080も入っており、おまけにRDピアノ音源まで入っている。まあそれがどれだけのものか?は全く不明だがw

 とにかくJuno-xはツボってますw

かなり気に入ったが・・・新品でも欲しいと思えることは思えるが・・・どうするかw

アマゾンなら即決済できるので、思わず買いそうになるがw

どうやら出品もしてきたので、楽器屋サイトみたいな住所登録も不要、ポチればすぐに買えますよw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...