2022年4月13日水曜日

冷凍庫早急に空きスペース確保せよw 毎年この時期限定のごろチキが復活があるので、5個ほど確保予定w

毎年春恒例になっているごろチキ復活。

今年も楽しみにしてましたw

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/220405.html

 

 ごろチキのあの紙容器のまま冷凍庫。そのままレンジで解凍して食えますw

 期間は6ヶ月は全く問題なく食えました。

3年前くらいから毎年の恒例行事になっているだけに今年もごろチキの季節が来ましたw

今年も5個確保しておこうと思うw

あと、松弁ネット、吉牛弁当の2つがペイペイが連携してかなり便利になったw

 

これはかなり便利使えるが、出かけるのが面倒なんで、同時注文して同時に持ち帰ってくるかなw

吉牛で唐揚げ3個入りx3+ごろチキ5個=1140+2650=3800円。

 

あと先日見た幸楽苑のセットもいいかも、あと餃子の王将の冷蔵餃子もまた持ち帰ってきたい。 あれは美味かったw

焼くのは簡単で、美味しいのですが・・・洗い物でフライパンが油ギトギトになるのが若干面倒だけど、味は店と変わらず良い。1週間程度は問題なかった。 

冷凍もいけるのか?は不明だが、まあ辞めておこうw

 

本当に美味しい店がたくさんあり、お持ち帰りできることは幸せなことですねw

美味しいものには多少お金かかってもいいが、持ち帰りも外食同様に上限1食700円までと決めています。 外食は高いがまあ美味いので納得の料金かとw

まあ豚バラ500gで500円程度なので、それを考えると、かなり高いですが、まあ美味しいので仕方がないw

 プロの味にはお金は払うと思う。

 

とにかく冷凍庫の空きスペースを早く確保するまでスーパーはまだお預けw

パンパンだったが、だいぶ減って隙間ができてきたので、もう少し減らそうと思う。

かなり調子良く減ってきたw

でもあの空いたスペースには冷凍うどんを再び入れる予定だったので、やっぱり野菜がでかいので、玉ねぎそのまま野菜と冷凍肉を早く調理してしまおう。



前回は水切りしなかったが、今日は、レンジでチンして冷水シメしたら、もちもち感が増して本当に楽々で美味いw

去年のものは使い切ったが、あと未開封で22年1月賞味期限切れが4食分残っているが、まあ調味料系なので多少はいけると思うが、それでもすでに3ヶ月経過しているので、さっさと消費してしまわなければ・・・

 

本日の夜飯、マルタイ棒ラーメン 博多長浜 豚骨ラーメン  22年1月賞味期限切れ。終了。

やっぱりとんこつラーメンはシンプルに一味だけが一番美味いw

まあ朝鮮半島系の食い物はなぜか唐辛子系になんでも合うように作られているwが・・・やはりいつ食っても喰えない食い物だと思うw

 一風堂が美味いとか、どうかしていると思うw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...