2022年4月28日木曜日

音楽用PCは運用ですが、結局imacで十分過ぎるが全く利用していない時点で意味なしw でもまあボチボチと今後はすべてミニPC環境を整えていくか。

 やっぱり音楽用PCはimacを使っているわけでこれで事足りるw

まあ目の前にモニターは欲しいと思っていたので、imacをセカンダリーモニター利用で画面を目の前で写せばいいだけなので、モバイル液晶はあってもいいのですが・・・

ミニPCセッティングしたが、インストールするのがいまいちやる気しなかったのは、よくよく考えてみれば、imacをセカンダリーモニターで目の前で写せばいいだけと気がついたw

なので・・・ミニPCはやはり不要何では?と思ったわけですw

 

まあ一応、置いて使ったとことで15wなんで、利用してもいいが・・・正直どうするかなw

ただミニPC運用していけばいつでも切り替えられるので、imacを買い替えるときに役立つかな。

imacは2017なので、10年として2027年まで使えるとしてもあと5年だが・・・でももっと早く買い替えるかもしれんが・・・別に困ってはいないw

 

どうするか、悩ましいw

まあいますぐにバッチリにする必要性もないので、時間をかけて環境を構築して行き、最終的にimacはいづれ買い替えなので、そのタイミングでミニPCに移行しても良いと思う。

まあimacシリーズは何となくお気に入りになりつつあるので、次も買いたい気がするw

とにかく画面が綺麗、フォントも綺麗なので、画面が見やすい。動作もサクサクしているし、別に何も不満はないので、かなりお気に入りですw

このimac2017もあと5年も使えば十分だが、さらに買い替えたくなるほどの製品が出て来れば、次もimacに買い替えると思うが・・・高すぎるw

 


まあ、まだSSD詰んだこのimacからなので、かなりケチくさい仕様で、あともう2、3世代待たないと16GB+1TB+Gbit Ether標準とかならない時点でケチすぎるがw

まあそれがappleなのでまあいいかw


ちなみにミニPCはSSD 512GB+PC4メモリ16GB+Gbit Ether標準で3.3万円w

Mac Miniだとまあ12.4万円なので、imacとの差額10万円がモニター代金ですかねw


うーん安くないw

これだからやっぱりmacはちょっと無理なんですがw

最安モデル15万円でSSD1TB+メモリ16GBモデルが出るまで我慢ですねw

次もimac欲しいと思うので、我慢しとこうw

こりゃ5年待ちですわw

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...