2022年4月25日月曜日

冷凍カチンコチン肉は水で溶かす解凍方式がプロの現場ですw まあ寿司ネタとかは、みんな水もどしです。

 なんとか鶏肉が食いたくて水戻しで解凍してハサミでけづり落としましたw




なんとか切り出しに成功w 

ただし硬くて無理w

 残った部分は、完全戻しではない、水に濡れただけなので、冷凍庫へ

ただし早めに食ったほうが良いと思うw


 カレーうどんでおいしく頂きましたw

肉はほぼ出汁となり無くなってしまったので、もう少し大きめで欲しかったかもw

しかし、肉と油揚げは本当にカレーうどんにピッタリ。

豚肉入れてもかなりいけるので、今度は豚肉にしておこうw

最近は、うまいもん食い過ぎて太ってきたかもw

 体重測ったら57.15kg。4/4の55.45kgから一気にリバウンドするかもw

50kgアンダー40kg台にいくかと思ったが、100%無理w


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...