2022年4月28日木曜日

Roland Juno-Xは結構気に入ったが・・・値段がJunoではないw これはないw Junoなら10万円で頑張ってほしいw

 Juno-xが何とも懐かしい106スタイルそのままw

https://www.shimamura.co.jp/shop/nagoya/product/20220427/351

気になったので、しかし・・・値段はフラッグシップモデル価格wあり得なーいw

https://www.roland.com/jp/products/juno-x/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/307064/

https://www.miroc.co.jp/product_info/roland_juno-x/ 

 

やっぱり本当にイケてる、本物を見極めていた人は持っていたJuno-106。

本当にいい音してました。

友人は持っていまして、逆に同じものは買わなかったが、実はかなり欲しかったw

当時からすごいいい音してましたw

DX-7が1983年だから、その1年後です。

多分、当時はかなり廉価普及モデルとして安かったのもあり、持っていた人も多いと思う機種ですね。


 Juno-xかなりいい音ですが、まあJunoなら10万円以下で欲しかったという人は多いと思いますw

ソフトウェア音源でもやっぱりこんなハードウェア作るということはやっぱりまあお金持ち向けなんでしょうねw

まあソフトウェア音源でもかなりいい音しているので、今時ハードウェアを欲しい思う人は本当に稀でしょう。


でもJuno-XはJuno106S同様にスピーカー付きなのでこれはいいと思う。

やっぱりスピーカーは必須だと思うw

動画見ているとやっぱり欲しくなるねw

かなり完成度は高いと思う。

まあ最近、復刻版みたいな新コンセプトを合わせたデジタル回路アナログシンセが結構たくさん出ているけど、結局シンセ買うなら今の時代もJunoがいいのかもw

とにかくなんか分かりやすい、洗礼されている気がするw

 

でもまあいらんけどw

中古で安くなったら気にかけてみようかなw

でもまあかなりいい製品だと思うというか、Junoがアナログ後期だけに洗礼されていて本当にシンプルでツボっているので、あのスタイルがアナログ最後の答えと言っていいと思う。

まあ買っても損はないが・・・正直ハードウェアはw

でもまあRoland Zenシリーズのソフトウェア音源のコントローラーとしても使えるので、まあローランドサブスク使う人には最高でしょうねw

でもまあ・・・いらんけどw


でも気になるw

10万円台なら買うかもw

ビデオ見ると欲しくなる・・・w

外食と外飲食をやめたら小金持ちになったので、買ってもいいけどさw

でもいまお金があるのは錯覚w税金まだ払ってませんので、払ったらすっからかんw

やっぱりサラリーマンは都度給料天引きか、フリーターはあとでまとめてどーんと持っていかれるかなので、そこはちゃんと納税分は取っておかないと税金が払えなくなりますw


メインキーボードで使ってもいいかもw

これは青春時代そのものですからね・・・ビデオ見たら急にかなりグラグラきてたりしてw

納税後にお金があったら欲しいw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...